2月からほぼ移籍先のチーム練習に加わり、2ヶ月が経ちました。

女子が大半だった前のチームでは、練習試合前や試合前の練習は基礎練以外はサポートメインになってしまってたけど、今のチームは女子と男子は指導者がちゃんと別にいる為、みっちりしごいて貰ってます。

移籍、とは言ったものの、もう一つのチームを経由しての移籍なので、まだ色々面倒な事があって、親としては落ち着かないんですが(>_<)
まー、落ち着くやろ、、(と信じたい)


ムスコはバレーを始める直前までバドミントンをしてた事もあり、アタックを打つ時の足が逆になるようで、、ガーン


足逆ー!!


足遅い!!


声出せ!!


ボーッとしなさんな!!


とまぁ怒られる怒られる爆笑
でも、ボールを触らない日はないので、嫌いにはならないみたいですニコニコ

こないだ、コーチに


「リョウガは声はよく出るし、動きも1番速いんじゃけど、雑なんよねー。スタミナがなく、集中力もない。」

と、ズバンと言われ、その日は若干凹んでましたが、翌日父ちゃんと自転車乗りに行って、少しでもスタミナをつけようとし始めました。

あんまり凹まない(響かない?)ムスコだけど、こうやってコーチに痛いところを突かれると、それなりに堪えるんやな、とちょっと発見しましたニヤリ

来週、このチームになって初めての練習試合があります。
コートに入れてもらえるように、頑張って欲しいな。