早いものでムスメが来月、小学校を卒業します。
学校に行く日数が20日を切り
「将来の夢」をテーマに卒業文集を書いているようです。



遅くね?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)



ま、それはさておき。
そもそもブログ自体は、ムスメが生まれた年からやり始めたんですけど(ムスメの小学校入学と同時にアメブロに引っ越したので、それ以前の記事はここにはありませんけど)、早いもんでムスメが12才、、

脳内メルヘンなムスメさん、将来の夢は





「通訳案内士」





通訳とは違うの?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
わたし、そーいう方面全く興味なかったからノーマークだったYO
外国人むけの観光ガイドのような仕事のことを指すみたい。ちゃんと資格があるそうですね。

具体的に何がやりたいとかまでは考えてないっぽいけど、英語が今楽しくて、それを生かした仕事に興味があるようです(*´ω`*) 


ちなみに
ムスコ(小3)の将来の夢は「バレーボール選手」


余談ですが、私は小6当時の将来の夢は「音楽家」だったなぁー、、今思えばざっくりー(笑)
エレクトーンの先生にもなりたかった、、

夫の小6当時の将来の夢は「外交官」だったそーだ!スゲー!


中学&高校で、ココロ折れないように頑張れ!