今年度、学童保育に入れなかったひなたん。
一方8月いっぱいまで在籍しているりょうくん。
それぞれの夏休みの過ごし方を考えていた。

ホントは学童行って欲しいけど、そうなるとひなたんが一人ぼっち。
姉が行かないなら1人で行かないといけなくなるので、できれば行きたくないスタンスのりょうくん。


うーん、、
悩ましい、、


話し合いの結果、習い事がある日は休み、ない日はりょうくんは昼まで学童。ひなたんが児童館に遊びに行き、ついでに一緒に帰ってくる
というやり方で行こうということになりました。

子どもたちの不安解消の為、職場にもお願いして、夏休み期間中だけ、可能な限りで早めに帰らせてもらえるようにします。

あとはイベントをちょこちょこ。。


習い事とイベント、子ども会PTA絡みの準備で考えることなど多くて、すでに夏休みがコワイ、、
心休まる日がくるんやろうか、、
無事に夏休み終われーー!(まだ始まってもないのに。)