先週末のバドミントンの練習。
3時間のうち半分は走り込みなどのアップ、残り半分をシャトルでの打ち合いなどに割かれる。
私はその間に買い物をして一息。

と。ようやくシャトルを使った練習が始まった頃かという時にコーチから電話が。


ひなちゃん捻挫したから、一応アイシングしてるけど、早く迎えに来られるなら来てー!



また捻挫か、、
(実は1ヶ月ほど前も軽く捻挫してる)


とりあえず車飛ばして様子を見に。
見たところ腫れてはない。
ただ歩くと痛いらしい。

午後の診察も終わってるし、様子見かな、、
夜のお祭りに行きたいって言ってたけど、ビッコ引いてるから止めときって言ったのに、どーしても行きたいとゴネるので、結局行って。
で、翌朝。













腫れとるやないかーーい!(;´Д`A

もー、、だから安静にしとこうって言ったのにー!












その日休日診療担当の整形外科にかかったら

医師「骨片がある。以前大きな怪我した?とりあえず筋は痛めてるやろうから、あまりに痛いならギプスするけど。そこまでじゃないならテーピングで固定するけどどっちがいい?」


娘「…ギプスかなー」







(マジかよ、、、)






翌日スポーツ整形外科に行って再度診察してもらった。


骨が遊離してる(骨片のこと)から、多分捻挫がクセになってるんやと思う。
筋力つけないと何度も怪我するからリハビリしていこう


と言われました。。
とりあえず明後日にギプス外してリハビリ開始しようということになりました。

ギプスを選んだ娘、めっちゃ早歩きしてるねんけど、、
テーピングで良かったんじゃないんか…?(;´Д`A


ってな感じで夏休み最後の1週間、ただでは終わりません…´д` ;
はぁー、、、