気づけば12週に突入。
早い人は今日から10連休の人がいるらしいですね。羨ましい限り。
え?私?
小売業ですんで、そこまで休めませーん
しかも月曜はPTA総会やから、休みなんて文字は存在しないですよ…

3連休、本当は休みたかったけど、まー色々あり2連休に抑えました
夫は金曜に休みをとったらしく4連休だそーです。

そんな感じで周りがGW前でソワソワ(?)してる中、ボチボチ仕事してます。
先日のリハビリの時に、階段の上り下りで痛みが出るかとかの話から片足スクワットの安定がうんたら…って話になった時に、


階段を安定して上り下りできるようになる為に(必要な筋力つけようと思ったら)、階段の上り下りの回数を重ねた方がいいのか、それともスクワットとかの運動をした方がいいのかと尋ねたんやけど、「それともスクワット…」って言い終わる前に食い気味で


スクワット!(`・ω・´)


って言われた(笑)
階段の上り下りをすることは、例えば10キロのバーベルしかあげられない人が15キロのバーベルで練習するようなもので、痛めつけてるだけなんだそーで。

なんだか妙に納得(笑)
だから無理せず、背伸びせず手すりは遠慮なく持つ(笑)

手術した方の足は(動きが悪い分)むくみやすいそうで、弾性ストッキングはオススメらしい。
ふむ、良いことを聞いた。
確かに最近特にむくみを感じてたとこだ(笑)

今日の自主トレ
・膝周りケア
・スクワット10回×3セット
・ランジ10回×3セット
・横向きで左足上げ下げ10回×3セット
・横向きで左膝上げ下げ10回×3セット