今日はリハビリ。

今週から今まで週3で行ってたのを週2に減らしました。

今日のリハビリ
・電気10分
・歩行確認
・スクワット姿勢確認
・スクワットからの片脚体重かけ10回
・片脚ブリッジ30秒×2セット
・横向きで左足上げ下げ10回×3セット
・横向きで左膝上げ下げ10回×3セット
・ランジ10回×3セット
・スクワット10回×3セット

仕事を再開したので、夕方ぐらいに階段を上るときに膝の上が少し痛くなる。そんな話をしてて、歩き方の問題なのか、疲労や筋力の問題なのかを相談してました。歩き方は悪くないようです。

ってことは、筋力やな(笑)

仕事が始まると、自主トレが時間的に今まで通りにできなかったりすることを想定して、最低限のメニューを聞いておきました

・スクワット
・ランジ
・スクワットからの横の体重かけ

これは抑えてほしいと。
ただ私は体幹も弱いので…と言われ、最終的に横向きで左膝上げ下げ&左膝上げ下げも追加…

って…



いつもやってること、ほぼ全部やるんやん!(笑)


って感じに
やりますよ、やりますとも…

今日はヘアカットの日