今日の飛行場 7月14日 | ロドスタSALラジコン飛行機日記

ロドスタSALラジコン飛行機日記

競技用ラジコン・グライダーF3K
週末は何時も飛行場、主に水曜日・日曜日に更新します

7月14日(日)

 

今日の天気予報は一日曇空、雨は大丈夫、風向きが東なので

サーマルが期待できそう、7時半に到着、サトちゃん居ました

直ぐに〇嶽さん、坪一さん、キヌさん、バンさん来ました

 

南東の風1~4m、今にも雨が降ってきそう空、サーマルが

有りそうだが鳶は飛んでいない、投げてみるが浮かない

風向きは良いのだが、暫く様子見、少し晴れ間が見えてきた

 

先ほどまで冷たい空気でしたが、時折生暖かい風が来ると

サーマルが発生、サーマルを捕まえ旋回するが、力が無いのか

小さいのか、腕が悪いのか外してしまう、なかなか思うように

乗っていけない、今日のサーマルは難しい

 

 

 

朝一はドンより曇り空でしたが、晴れてきた

 

サトちゃん、今日は腰が痛いとのことでドローンを飛ばします

 

 

サトちゃん、今日も皆様に弁当の差し入れ、ありがとう

 

私ロドスタ、ファルコン2を飛ばします

 

私ロドスタ、ファルコン2をランチ

 

 

 

坪一さん、ファルコンをランチ

 

 

 

 

坪一さんのテント、上手く張れたようです、風が通るのでけっこう涼しい

 

キヌさん、ファルコンを飛ばします

 

 

 

〇嶽さん、フリッツ3を飛ばします

 

〇嶽さん、フリッツ3をランチ

 

 

 

今日は飛行場の草刈りを実施

 

主に坪一さんが頑張って刈ってくれました

 

また広く使えるようになりました

 

バンさん、今日もボート

 

 

飛行場にカニが、挟まれると痛そうな爪