今日の飛行場 5月19日 | ロドスタSALラジコン飛行機日記

ロドスタSALラジコン飛行機日記

競技用ラジコン・グライダーF3K
週末は何時も飛行場、主に水曜日・日曜日に更新します

5月19日(日)

 

今日は飛ばせると思いきや、朝起きると外は雨・・・ショック

暫く家で様子見、9時過ぎに雨が一時的に止んだので、行くことに

10時頃に到着、さすがに今日は誰も居ない、雨は止んでいる

 

南東の風1~3m、鳶がちらほら上がっているので、サーマルが期待できそう

東の風が入っているので、巻きもありそう、20gのバラストを積んでランチ

思っているほど巻きは無いので、バラストを抜いて再ランチ、風が有るときは

空全体がシンク、風が凪ぎ生暖かい風が来ると、頭上にサーマルが発生!

サーマルの力は弱くなかなか上がって行かないが、大きく旋回、粘り強く

ついて行く、高高度は取れないが、長い時間飛んでいられる

 

リポ1本目はサーマルを楽しめた、雨が降ってこない内に続けてリポ2本目に

このころに風がほぼ無くなりサーマルも無くなった、とうとう雨が降ってきた

ので終了、もう少し飛ばしたかったが帰ることに

 

 

 

曇り空だけどサーマルあり、今日は一人

 

 

私ロドスタ、ファルコン4号機を飛ばします

 

私ロドスタ、ファルコンをランチ

 

 

 

 

とうとう雨が降ってきた