今日の飛行場 4月7日 | ロドスタSALラジコン飛行機日記

ロドスタSALラジコン飛行機日記

競技用ラジコン・グライダーF3K
週末は何時も飛行場、主に水曜日・日曜日に更新します

4月7日(日)

 

本日は少し風が強そうな予報、でも十分に飛ばせる風なので

朝一7時半頃に到着、サトちゃん居ました、すぐに〇嶽さん

pokeyさん、883-cさん、坪一さん、Gamuさん来ました

 

風はほぼ無風、薄曇りで気温が低くく、少し寒いせいか浮が悪い

リポ1本飛ばし終えた頃、西の風1~2m、気温も少し上がって

きたので、上がることは無いが、少し浮く感じになってきた

自分が見学している時に、風が南に変わりサーマルが発生!

皆さん上げてます、自分も急いで準備、飛ばすが既に遅し

風は西に変わり、サーマルは終了・・・残念

 

その後もなかなかサーマルは発生せず、自分は昼から用がある為

少し早いですが帰ることに

 

 

 

風があるかと思いきや、以外に弱風

 

Gamuさん、ファルコンを飛ばします

 

Gamuさん、ファルコンをランチ

 

 

 

 

坪一さん、ファルコンを飛ばします

 

 

 

 

 

〇嶽さん、フリッツ3を飛ばします

 

〇嶽さん、フリッツ3をランチ

 

 

 

 

 

私ロドスタのファルコン4号機、5号機

 

 

pokeyさん、フリッツ2を飛ばします

 

pokeyさん、フリッツ2をランチ

 

 

 

 

サトちゃん、ファルコンをランチ