今回は、禁書目録祭り!!!(ネタばれ有) | インデックス読破目録

今回は、禁書目録祭り!!!(ネタばれ有)

 お久しぶりです!!!
 今回は前回紹介した、とある魔術の禁書目録の、今現在どこまで読み進んだかや。どこがおもしろいかなど、まぁいってみれば個人的な主点で、とある魔術の禁書目録を語っていこうかと思います。
 早速ですが、僕は今十五巻まで読みました(禁書目録語るのはまだ早かったかな・・・)
 十五巻まで読んだ感想ですが、個人的な感想ですが、一方通行が昔は御坂妹たちを、大量に虐殺していたのが、五巻から急に(やっぱり打ち止めにあったせいか)すごい、いい人っぽくなってますね。
 そこが、一番疑問に残るところですかね・・・・・・
 十五巻では、「悪党の美学」とか語っていますし・・・・・ 一方通行にはこれからどんなさらなる変化が起こるのか、トテモ楽しみです。      
           あと、なんかあのわけのわからない黒い翼は、いったい何なのでしょうか??

 次に、この頃パソコンを開くと、二十二巻では上条さんが死ぬらしいですね。
 なんか 「上条当麻は二度目の死を迎えた」とか二十二巻に書いてあるらしいですけど。
 二度目ってことは一巻の記憶喪失のときが一回目で、今回は二回目ッぽいですね。
 でもこれももちろん僕の仮説ですが。
 二度目の記憶喪失ってことは、上条さんは、戦争のことを忘れてから今の新約ででてくるのかな!?
 本当にこれからが楽しみです!!
 あと僕の本を読むスピード遅いので全巻読み終わるには後、三ヶ月くらいかかりそうですが・・・・
 
 闇咲さんからぐらいからかな? 作者の鎌池和馬先生のキャラクターへの名前の変になって気なのは
 それまでは、上条当麻とか御坂美琴とか(一方通行や打ち止めは入れないが)ちゃんとした名前だったのに、五巻の吉川桔梗さんぐらいからおかしくなってきて、十五巻のキャラクターのなまえみたときは、びっくりした。
 垣根帝督(かきね ていとく) 絹旗最愛(きぬはた さいあい) 砂皿ちみつ(下の名前忘れた)
麦野沈利(むぎの しづり) だったけ・・・・・・・
 どんだけ名前おかしいんだよおおおおおおおおおォォォォォッッ!!!!!
 上の名前(砂皿を除く)はまあマシなんだが。
 帝督って始め見たとき、昭和のアニメ(ヤマトなど)の将軍かと思ったww
 あと、最愛って、付けたほうはいいかも知んないけど、見ているほうが恥ずかしくなってくるww
 まあ、そこがある意味、禁書目録の魅力かも知れませんけどww

 最後に、ここまで語ってきましたが、あくまでも個人の主張なので、不愉快な部分はどうか、許してください。
 じゃあまた次のニ十巻まで読めたらまた書きますので、じゃあ、さようならぁああああああww