梅雨 | 高槻フラ ダンス教室 Mana Lino Hula 'Ohana Yukoのブログ

高槻フラ ダンス教室 Mana Lino Hula 'Ohana Yukoのブログ

高槻のスタジオつきやでレッスンしています。
レッスンスケジュールのタイトルでスケジュールを更新しています。

フラのある生活のなかで
気づいたことや感じたことALOHAな出来事を気まぐれに綴っています。
健康的に、笑顔で過ごせる時間がもてることを願ってます。

ALOHAあじさいあじさいあじさい雨虹

梅雨時期、みなさんお元気ですか~?!
私、お年頃か?例年より蒸し暑さに弱い気がしますが 、
かといって、
なるべく体冷やしすぎないように気をつけてまーすウインク
と断言した日に限って、
反動かアイスを食べてる不良ですにやり

週末はどう過ごしましたか~。
ストロベリームーン見たかったね赤ちゃん泣き

でも月齢14.6 満月前日も 
と~ってもきれいでしたねー!!
みんなお空見てるかな~なんて
思ってましたおねがい

夜、犬の散歩してたら
月見ながらおしゃべりしてるおばちゃんや
カップルが夜空見上げてて、ほんわか乙女のトキメキ
翌日からは雨。
あー昨日みといてよかったー口笛
ラッキー!!
今が大事ってことあるよねーなんて
ちょっとしたことで幸せ感じちゃいますおねがい

ブログ久々なので振り返り。
6月上旬ブルーハートはね、
クム来日で東京レッスン、
独居高齢者の食事会ボランティアステージ、子どもレッスンfor高槻祭 がありました!
大好きなHulaで色んな人や場所と繋がれて
ハッピーラブ
Instagramにもちょいちょい投稿してるのでぜひみてね!!
フォローしてないとストーリーズってたぶん見えないのかも。@yuko_manalino
 
それから大好きなメンバーとのレッスン。
内容てんこ盛り爆笑
時間もっとくれーい!

レッスン以外は、踊るより
シーズンに向けて、曲選曲、
衣装考案、あれこれ連絡取り合ったりと
おかげさまで頭ん中、
忙しくしておりまーすニコニコ



どんな曲がいいかなーって
みんなの顔思い浮かべたり、
曲のタイミングや目的、意味、
けっこう考えてたりします、実はウインク

みんなは、とにかく1曲1曲大切に、
練習がんばって
楽しんでくれると嬉しいでーすおねがい
残りあと少しの6月の目標は、
夏、秋に踊る曲 総復習!!
しっかり自分の言葉で踊れるようにしてきてねーおねがい

そして
先週の6月のリフレッシュクラスでは
また新たな仲間がはいってきてくれて
楽しく踊りましたトロピカルカクテル
初参加勇気いるよね!

でもきっと安心したことでしょう♪
ほんといい雰囲気だからニコニコ
それは自信ありますよー
来てくれる人は大概類友なんで指差し

楽しみに来てくれる皆がいるから
続けてこれています!
ほんとにありがとう飛び出すハート

そうそう最近ね、
その時思ったこと
写真や言葉に積極的にしてみようと思って、
わりかし、ストーリーズやThreadsにあげてるの。よかったら おかしなマイワールドも
覗いてみてね(笑)

モヤモヤする気持ちや感動したこと、
言葉化すると心が落ち着く。
なかなかいい言葉みつからないこともあるけども、出そうとすることがいいのかも。
昔から話し言葉より作文のほうが得意だったしな(笑)
別に
SNSじゃなくてもいいしね、やってみて~グッ

今日は最後は最近のラッキーおすそわけ。

双子のアメリカンチェリーと
庭木にあった鳥の卵。

ググったらムクドリの卵のようで、
ここから生まれるのか?無精卵なのか?
楽しみに観察してまーす。


みんなの最近のラッキーはなにかな?
探すの楽しいね🍀

今週も雨が続きますが
この美しい世界を彩る自然の神様の飾り物もの、恵みの雨ブルーハート
子どもみたいにぬれてみるのも
踊ってみるのも
よいかもしれませーん(笑)

紫陽花シーズン楽しんでくださいねあじさい
虹見つけたらシェアしてなぁ虹虹虹
Mahaloブルーハートブルーハートブルーハート  YUKO ニコニコ