Hilo Hanakahi♪♪ | 高槻フラ ダンス教室 Mana Lino Hula 'Ohana Yukoのブログ

高槻フラ ダンス教室 Mana Lino Hula 'Ohana Yukoのブログ

高槻のスタジオつきやでレッスンしています。
レッスンスケジュールのタイトルでスケジュールを更新しています。

フラのある生活のなかで
気づいたことや感じたことALOHAな出来事を気まぐれに綴っています。
健康的に、笑顔で過ごせる時間がもてることを願ってます。

ALOHAスタースタースター

カラオケでハナミズキ歌ったらやっぱり
5月だったよね、昔はさ~笑ううさぎ
薄紅色もいいけど
純白もいいよなぁ~花花花
花びらだと思ってるとこがガクよね~
桜並みに、街を彩ってくれてまーす!!
そのうち入学式の花になるかもね🥴

さーてさて
今年のメリーモナーク赤薔薇赤薔薇赤薔薇
60周年、最高でしたぁ!!!!!!
昨年亡くなられたアンクルジョニーへの愛を歌った曲、彼を忍ぶ曲、
また
60周年といこともありメリーモナークの舞台、Hiloの名曲たち🎶 が多くありました。

ヒロの津波から復興への願いは
みごと叶えられて
長い年月かけて
世界にハワイ文化の美しさと伝統を伝えられている今があること、
誇らしいではありませんかぁ!!

やはり曲選びも 
タイミング、場所、時間、理由、
そのフィット感っていうのかな、
(あたいはワンテンポ遅いよなっ🙃)

それはダンサーだけでなく
観客の感情も高まる要素になりますね~!!
伝えるHULA、奥深い!
学ばせていただきましたぁおねがい

そしてなんてったって、
観客、歓声、人数、帰ってきたよー!!
コロナ前と同じような活気あるメリーモナークにラブ
思えば去年、一昨年、
クムのハラウ出場のときは、ほぼ無観客でしたものね。
制限、条件も多くて大変そうでした。
今出きることでやるってスタイル、それは誇らしくて 強くてかっこよかったおねがい

でもやっぱり
伝えたい人が目の前にいることって熱量変わってくるのは当然なんだろうなぁ。
今年みてそう思いましたぁ!

だから またぜひ出場してもらいたいな、大歓声のなかで照れ(言うは易し~)

知ってる曲もたくさんありました!!
トラディショナルな曲もたくさんあって
大切に歌い継がれてるし、
豪華コラボ演奏にびっくりぽんおねがい
アレンジすごいけど、どうやって練習してるんやろ!!
Kuʻu leiは今年またきますね~ウインクククク音符

ってな訳で頭はHAWAIʻI 赤薔薇
優雅や~ピンク薔薇
口元、美しすぎるやろ~ピンク薔薇
口元の体操、歯磨きがんばろっと(笑)
口紅を買おうっとラブ

素晴らしいインスピレーションのまま、
ALOHAてんしばで踊ってきまーす飛び出すハート
ぜひぜひ次の日曜日のおでかけはてんしばへっ!!


そして
4月18日(火)は朝10時から安満スタジオで
オープンクラスのリフレッシュクラスがありまーす。フラ初めてでも大丈夫です🔰
みんな初心者からでしたからウインク
エイヤー精神大事!!

ではでは今週も元気にお過ごしくださーい。
 私のKAPU(1週間禁酒、、、みじかっ)
スタートだいっちょっと不満

Mahaloやしの木やしの木やしの木やしの木YUKO