久しぶりの投稿で何なんですが💡



私、この度、改名(下の名前)いたしました✨



13年前離婚しましたが、長女が15歳になっていて、苗字はこのままがいいと言ったので、私もそのまま名乗ることに。



モラ元旦那の苗字を名乗るのは複雑でしたが、仕事運は良いとの事😲



まぁ、旧姓も好きではなかったので良いか、、、



と、家庭裁判所の許可もおりまして、今日この頃まで来たのですが…



今度は下の名前が画数が良くないと指摘され😱💦



何度積み上げても崩れる運だよ



えぇ〰️💧



最近は、下の名前にしっくり来るようになっていたのですが、その名前には精神的苦痛も過去にあったので、思いきって生まれ変わろうと決めました✨



私の名前は、姓名判断でその方が名づければ、東大一発合格や医者などになっていると…



もちろん、学校の成績もトップ❗



・・・なのに…



私は勉強が大嫌いで、おとなしくするのがイヤだった。



毒母の過干渉にも窮屈で…

それでも私は母が好きだったし、自分がなぜこんなに辛いのかわかっていませんでした。



私が中学になった頃に母からこんなことを言われました、、、



あんたの名前はな、凄い人にみてもらったんや…

その人につけてもらったら、みんな東大に一発で合格したり、医者になったりしてる。

成績も優秀や。

あんたはなんやの?

せっかく、左うちわで暮らせると思ってその人に頼んだったのに…

この前、会ったから言ったら、あなたの娘さんだけ名づけ失敗したわって言われたわ!

ほんま、情けなかったわ。

あんたはな、やればできる子やねん。

なんでやの?

なんででけへんの?

しっかりせぇや!



もう、母親からも名づけ親からもこんなこと言われると、精神崩壊ですよね🤣



思春期だったし💧



でも、私も好きではなかった。



ありふれた名前だったから、クラスや学年には結構居ました😅



自分で好きな名前をつけて自分で呼んだり…



小学5年生の時は、お寺で御焚き上げの札に“○○という名前になりますように”なんて書いてたよ🤭



でも、その○○って名前に40年経った今!なれたんですニコニコ飛び出すハート



それに、私の大好きな“海”って字も入っているんです💕



ほんとに夢のよう…キラキラ

ほんとに生まれ変わったよう…キラキラ



新月の今日、皆さまに改名したことをお伝えできてうれしいです音譜音譜音譜