リーさんもお盆休みに入って、気分もゆったり過ごせると思っていました…



今朝は7時に起きて、リヤンくんのご飯から始まりました☀



8時に二重にセットしておいたアラームが鳴ったのでピリピリ



止めに行こうとした時に、リヤンくんのサークル入口の柵がガタッ


時々、脚が当たったりしてそういう音はしていました💨



アラームを止めに行く手前にリヤンくんのサークルを通るので、見ると…



リヤンくんが転けていました😓



あら、当たってしまったの?



なんて、呑気に声を掛けた時のリヤンくんはふらふらしていて、首の向きもおかしい…



よく見ると、右目だけ眼振がある❗



眼振や❗❗❗

リヤンくんの様子がおかしい❗

ちょっと来て❗😭



リーさんを呼び、リヤンくんを見てもらってる間に、この前緊急でかかった動物病院に電話をしました。



斜頸か…

エンセファリトゾーンか…

リヤンくんを助けて泣



世の中はお盆…

祈る気持ちで電話をすると、直ぐに出てくださいました。



症状を伝え、急いで病院に行きました🚗💨💦



病院に着いて、もう一度詳しく症状を伝えると…



今は眼振も止まってるね。

斜頸やエンセファリトゾーンなら、こんな早く止まることはない。

脳や心臓の病気も考えられるけど、今の症状では頭をぶつけて脳震盪を起こしてる可能性が高いね。

今日は安静にして、あまり遊んだりして興奮させないように。

同じようなことがあれば、また連れて来て。



と、いうことでした😢✨



ほんと、びっくりした😢



介護も覚悟した。






ご飯も食べられてます🍴





珍しく残しちゃったけどね真顔





経過観察中です💡





ムニャムニャ…
モグモグ…