私も、仕事にかまけて、次女のことを見落としていましたが…


その頃に、学校からの電話がよくかかって来て、次女が水泳の授業をずっと見学しているというΣ(゜Д゜)


しかも、自分で見学の理由を生徒手帳に記入していて、学校も休みがちだということがわかりました。


理由を聞くも、泣きじゃくり…


やっと口を開いたかと思えば、体育教師がキツいと言いました、、、


次女:「みんなと私では、先生の口調が違うねん…すごいキツいねん…(;_;)


私:「まぁ…おかんの時代から、気に入った生徒と気に入らん生徒の差をつけることはあったけど…今、そんなんやられたらキツいよな…ちょっと、聞いてみるわ(´・ω・`)


次の日、担任に連絡しました、、、


私:「あの、〇〇先生(体育教師)がキツいと言っていて、行きたくないらしいのですが…ずっと泣いていて、落ち着いてからまた話を聞いてみます(´・ω・`)


担任:「わかりました…


私:「よろしくお願いいたします💦


とりあえず、私は仕事に行きました。


空き時間を見つけて、次女に電話で気持ちを聞いていましたが、その日は学校をお休みしました。


そして、体育教師から電話がかかりました、、、


体育教師:「私がキツいからと学校に来ないということですが、私は間違った指導をしていません!水泳の授業は一歩間違えると、命の危険があります!〇〇さん(次女)だけに構ってられないんです!


私:「命の危険云々はそうだと思います。生徒も一人ではありませんから。ですが、先生はキツい一面があるなと私も少し思っていました(-_-;)


体育教師:「私が〇〇さん(次女)を構えばいいんですか?


私:「そうは言ってません。学校での〇〇(次女)のことは、私はわからないから聞きたいんです。水泳の授業をずっと見学していて、おかしいなと思ったら、先生から連絡して来ませんか?(ー。ー#)


体育教師:「そんなので、いちいち連絡しません!生徒手帳に書いてあって判子も捺してあると、お母さんからだと思いますから。


私:「いやいや、ずっと見学って…どう考えてもおかしいでしょ?“名前をつけてください"だの“名前が小さ過ぎる"だの、そんな連絡より、ずっと見学してることの方が連絡いただきたかったです(`Δ´)


体育教師:「それこそ、生徒は〇〇さん(次女)だけじゃないので。生徒手帳に見学の連絡が書いてあれば、いちいち連絡しませんよ!


この…
体育教師まであかんやん!
(#`皿´)💢
↑口が悪くてすみません💦


そして、あの…


担任・学年主任・体育教師・学校責任者、私と私の母親での話し合いの場に行きます。


この話は続きます。