お会いしたことはありませんが、夫から夫のお父さんのことを、よく聞いていました。


“正論より思いやり"は、お父さんからの教えだそうで…
喧嘩した後、一人になった時に思い出したみたいです(^o^;)


夫の良き理解者でもありました。


夫が小学生の時、日本の地理がわからないでいた時のこと…
お父さんが“桃太郎電鉄"のテレビゲームをどこからか出して来て、一緒にしてるうちに覚えたと聞きました。


これを聞いて、私は羨ましくなりました(’-’*)♪


楽しく勉強出来て、覚えられるって理想ですものね。


ただ、が大変嫌いだったらしく、“宿題、後でする"と言ってそのままにしておくと、蹴り上げて激怒したとか((( ;゚Д゚)))コワ


マナーにも厳しく、ハサミを手渡す時に、うっかり刃先をお父さんに向けて渡してしまった時も、殴られてかなり怒られたそうな!Σ(×_×;)!


あと、子供の屁理屈とも捉えられる(文章題の引算で)“りんごからみかんは引けない"と、お父さんに言うと、担任の先生に電話して、、、


お父さん:「りんごからみかんは引けないです。問題が間違っているのでは?


と、抗議していたそう…( ̄▽ ̄;)


私は、夫のお父さんと話してみたいですが、いつか…お会いできるのかしら(*´-`)