今の夫の凄いところは、“有言実行"ができるところです。
(私が勝手に凄いと思っている)


言ったことは必ずする。
冗談は言うが、嘘はつかない。


そう思え切れるところが尊敬できるし、何より、信頼できることがうれしい。


尊重し合える相手であること。
尊重し合える相手がいること。


とことん向き合ってくれる夫に、やっぱり私は戸惑いました(>_<)ゴメンナサイ


“一人で耐えること"を、当たり前だと思っていた私に、夫は叱ってくれました、、、


夫:「何で、一人でしようとするの?何で、一人で抱え込むの?一緒にしたらいいやん!一緒に考えたらいいやん!?俺にも手伝わせてよ。


と、言って腕を広げてくれているのに、飛び込んで応えられるまで…時間がかかってしまいました(;>_<;)


それだけ、毒とモラハラの洗脳は深かったのです。


でも夫は、そんな私との距離をいきなり詰めようとしなかったし、離れることもありませんでした(*´-`)


まだ、洗脳は残っていますし、トラウマも消えたわけではありませんが、日に日に解けて行ってるのがわかります。


人生、うまくなってるな〜(´‐`)