モラ元旦那は元姑譲りで、固定概念がめちゃくちゃ強かったです。


同期の奥さんとも、ことごとく比べられました(-""-;)💢


私は、その頃は花より団子だったので、ガーデニングやプランター菜園など、興味もありませんでした。


なのに、モラ元旦那は同期と同じようにしたがり、プランターを購入しました。


ですが、慣れない新婚生活…元姑の毎日数回の電話、義実家への呼び出し、モラ元旦那との喧嘩で悩みに悩んでいた時期もあってか、お水をあげるのも忘れたりしていました、、、


モラ元旦那:「水やるくらいせぇよ!〇〇さん(同期)の奥さんと、〇〇くん(同期)の奥さんはちゃんとやってる!女って、こういうこと好きなんちゃうんか!?(同期の奥さんと)話合わんようになるから、せぇよ!!!お前の為に言ったってんねんぞ!?


私:「気が逸れてたから…(´・ω・`)


モラ元旦那:「そんなもん、ジョーロに水入れてかけるだけやんけ!!!それが何ででけへんねん!!!


私:「・・・それがでけへんねん…(ノ_・。)


モラ元旦那:「できるわ!!!お前のやる気がないだけじゃ!


私:「私、ガーデニングとか、プランター菜園とか興味ないし…( ´_ゝ`)


モラ元旦那:「じゃあ、何で買うねん!?せっかくお母ちゃん(元姑)が、柊も根付かしてくれたのに💢


あんたの押しつけで買ったんやろ!!!ι(`ロ´)ノ💢💢💢


私:「私、ガーデニングとかいらんて言ったのに…(´д`|||)


モラ元旦那:「いいや、やれ!話について行かれんでもええんか?それやし、〇〇さん(同期)の奥さんと、〇〇くん(同期)の奥さんは、一円でも安いスーパーをチラシで探して行ってるのに、お前はせぇへんやんけ!!!家計簿もみんな(同期の奥さん達)つけてるで?お前は書くだけで、計算してないやんけ!!!
↑関係ない話も引っ張り出して来て、責めまくる
(ーー;)🌀


兄嫁や義姉は、家計簿をつけていないので、話に出して来ない(ー。ー#)


私:「・・・毎日、毎日、お義母さんから電話あるし、あんたの実家にも行って子守りもしてるし、こんな喧嘩毎日してて…そこまで気ぃ回らんわ(ノ_・。)🌀


モラ元旦那:「これだけ、俺が言ったってんねんから、気ぃ回らんわけないやろ!!!ちゃんとせぇ!!!お前がおかしいんじゃ!!!💢


・・・ブツッ(-_-#)💥


おかしいのはあんたや
ι(`ロ´)ノ💢💢💢


モラ男は責めまくります。
関係のない話や、別の話を持ち出して来たり、過去の失敗も引っ張って来て責めまくります。


今だから言えること、、、
興味のないものを押しつけて来る人は、やめましょう。
責めまくる人は、やめましょう。


彼女や奥さんの為ではなく、モラ男の威厳とやらのことしか考えてないんです。