モラ元旦那の、変なポジティブさに心が折れかけた私…


・・・いや、屈してはならない(-_-#)


私:「この先、離婚できんでも、あんたを好きになることはもうない!自分の旦那って思わんし、男性としても見られへん!離婚の意志は変われへんから(`ロ´;)


モラ元旦那:「ありがとう(*^^*)✨


・・・え?(・・;)))))💦


私:「はっ!?(-""-;)


モラ元旦那:「“離婚できんでも"って…やっぱり離婚したくないやって〜🎵


そこか!?
Σ( ̄□ ̄;)


私:「・・・(-""-;)🌀(論点をずらした)結婚前から、お義母さんや義姉や義兄や兄嫁や甥・姪に振り回されてたけど…それだけこっちがしてあげても、うちの子のことを可愛がってくれへんて…あんた、結局は都合の良いパシリやねんな。あんたのしてきたことは、ムダやったね(-。-;)


モラ元旦那:「・・・(-""-;)ピクッ


私:「このまま一緒に居たとしても、お義母さんやお義父さんの老後の面倒は見ぃひんよ?お通夜やお葬式も“嫁"としても出ないし、“遺族"としても手伝う気もない!大好きな家族にパシリにされて、これからも仲良しこよしでがんばってね(* ̄ー ̄)


モラ元旦那:「・・・いいよ…お前が、俺の嫁さんで居てくれるんやったら、それでいい…



それは、認めたわけではなく、時が経てば私の考えも変わって、老後の面倒を見なければならなくなった時に、モラハラを全開にして強制的にさせようという魂胆なのだ。


今までのモラ元旦那を見て来て、ピンッ💡と来た。


わかった風に見せかけておいて、いざとなれば手の平を返すやり方、、、


私:「その手には乗らんから。介護の時が来たら“嫁"という名前を利用して、強制的にさせるんやろ?あんたの考えそうなことやわ!(`Δ´)


モラ元旦那:「・・・そ、そんなことないよ…💦
↑この返答するってことは、図星。


見破られたら、図星の答えしか出ないのが、モラ男である。


今だから言えること、、、
変にポジティブな人は、やめましょう。
こちらの気持ちが冷めたと思ったら、全力で引き戻そうとする人はやめましょう。



噛み合わない話し合いで、かなりの心労がかかります。
未来永劫、向き合うことは出来ない人です。
自分のせいだと、気づきもなく…また、自分を有利に持って行く機会を伺って、陥れられるだけです!


2019.9.15