もう終わりそうな花博に出演させてもらいましたが・・・写真はないです。 | 猫たちとの交流と趣味を・・・。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

猫たちとの交流と趣味を・・・。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

28年、古希を迎え、4匹の猫(1匹は27年5月に虹の橋に)の癒しに感謝しつつ日々の生活を・・・・(^。^)y-.。o○

最近パソコンの調子が悪く、息子曰く「買いなおすように」と言われました。

私はほとんどパソコンを開けることも少なくなったのであまり困らないのですが細々ながら

ブログ更新だけは・・・と頑張っているというか、これでやめてもいいのですけど約8年

位続けているのでそれも少しさみしいかなと思っています。

 

先週の土曜日山口で開催されている花博にフラダンス出場させてもらいましたというのも

多分その出演者の中で私が年齢は上のほうですがキャリアは一番短いです。

 

その前にすごく混むというので早めに7時に出発しました。

おかげさまであまり困ることもなくナビに任せて運転。

お昼からの出場なのでその間他の場所を友人歩いてみることにしました

 

まだ日本一長いブランコはまだしていませんでしたがアナウンスで午前中の予約は終わり

と言っていましたし、午後からのは10時30分から手渡すとのこと小さい子供さんの親はガッカリされていましたよ。

 

 

この場所で踊る予定です。

土曜日もあってか?すごい人・人

横に長いブランコ

これは誰でも乗っていましたね。

長いブランコです。

子供たちには遊び場所もいっぱいあり、てべもの屋さんも一杯でしたよ。

 

私たちは混んでいて並ばないと買えないと思ったのでコンビニで買って置きました。正解でした。

 

コスモスも畑、すごくきれいでした。

会場に咲いているお花をプレゼントもあって並んでいましたね。

 

10月の18日、山口市まで友人ケーナの演奏を聴きに行きました。

久しぶりに生の演奏を聴き、心も癒されました。

聴きほれ、CDも購入していつも車の中で聞いています。

私ももっと練習をと思いました~~  まだまだ下手です、当たり前のことです。

けがをしてクロちゃん、回復し今はお外でシロと仲良く暮らしています。

本当はクロだけでも家でと思ったのですがやはり昔は飼い猫だと言ってもその後は野良ちゃん

どうしても外に出たがるので気になりながらも庭に出しました。

今は朝と夕方の2回食事を与え、お昼いたときにはおかかを与えています。

最初は可愛くない顔、と思っていましたが今はすごくかわいい顔に見えています。

傷も癒えて外を見ている写真です。

 

段々と寒くなったので暖かい場所を選んでお昼寝タイム。

炬燵も出すとすぐグレとミケちゃんが

ハッチも入ってこれからリラックスかな~?他の猫たちが来るとビビッて出ます。

 

 

葉っぱを食べています。

この場所の水飲み場、ほかの場所にも多猫用の水飲み場を置いているのですがハッチはこの場所が好きです。

朝薬を飲むための水を置いているとグレが飲み始めました。

 

グレのリラックス(これは窓際です)

ハッチも椅子に寝転んでいます。

 

最近はハッチ布団の中に入ってきます。

 

また1ヶ月以上になってしまいましたが細々続けていきます。よろしくね。