美容室選びって


難しい・・・。



私はどこに行っても見下げられていて(´_`。)


こいつならどんなことがあっても


文句言わずに金だけ払って帰ってくれるだろう


という感じでしょうか・・・


あちこちのお店で経験したのですが



予約してるのに1時間2時間待つのは当たり前、


強引にシャンプー、化粧品を勧めてくる



カットしている最中に


なぜか予約なしの常連さんが来て


これすぐに終わるからまっててという場面に遭遇。




私は「これ」ですか・・・。



ダブルブッキングしてるのに謝罪なし、


耳を誤ってハサミで切られる、


など・・・あと、



思いっきり下手なカットでも


自画自賛。思いっきり失敗してますよ、と言いたくても


言えないヘタレな私・・・



美容師の人って表向きは


良い印象を与えても



あくまでも今まで会った人たちの感じとしては


傲慢で横柄な人が多いように思います。


自分の技術にうっとりして、



イケてる俺は(私は)何をしても



お客さんつくから、大丈夫、みたいな・・・



そうでないところもありましたが・・・


心が痛い思いをしたこと数知れず・・




なんか、職業差別するみたいですみません・・・(´・ω・`)



私はコミュニケーションが上手くいかず、


そういうおどおどした雰囲気を醸し出していて




なめられちゃうのかもしれないですね・…



そういえば、デパートの美容部員の人にも


洋服を売ってる人にも



とんでもない扱いを受けたなあと・・・



そういうことがあると、自分の存在を消したくなるので


できるだけ今は近づかないようにしています。



なんか、息してるだけで、嫌われる人と


そこに居るだけで大事にしてもらえる人


そういうの、実際あると思います。




もっと魂のレベルを上げないといけないのか?


ポジティブに、


強くたくましく生きていかないとだめですね・・・トホホ。゚(T^T)゚。