instgaramのページはLinkコチラ

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
★数あるブログの中から
当ブログにお越しいただき
ありがとうございます★

 

こんばんは星お月様

4月から復職し、実際の仕事と、

モニター商品の締め切りに追われてますえーん

さすがに仕事の後夜中に料理したりブログ書いたり

アラフォーなので体力がもたない〜〜〜あせる

 

でも明日が締め切りということもあり

レシピブログのモニターでハウスさんにいただいた

しそ梅チューブを使った朝食レシピをご紹介しますウインク

 

梅肉とパン!?

と思った方もいらっしゃるかと思いますが

これが意外にもイケるんです!!

相性抜群のマヨとチーズでまとめました音譜

 

それではレシピですダウン

<レシピコスモス意外な美味さ!梅マヨチーズブレッド>

【材料(15cmのラウンド2個分)】

(パンの材料)
強力粉・・・・・100g

薄力粉・・・・・40g
砂糖・・・・・・5g
塩・・・・・・・2g
ドライイースト・2g
水・・・・・・・85g
 

(トッピング)

シュレッドチーズ・80〜100g

マヨネーズ・・・・大さじ1

しそ梅チューブ・・小さじ1/2

 

① 生地はHBにお任せsei
材料はしっかりと計量しましょうキッチンスケール

HBの使用説明書に沿って材料を専用ケースに入れ
「パン生地」モードにセットします。
準備が出来たらスタートON
 
② 生地が出来たら打ち粉をしたマットの上で
生地を2等分し、ガスを抜いて丸めます。

※写真は倍量です)

しっかり絞った濡れ布巾をかぶせ
10分ベンチタイム・・・z

 

この間にマヨネーズと梅肉を混ぜておきます。

 

③ 生地を大きく伸ばしてめん棒空気を抜き

縁から中央に生地を集め綴じ目を下にし

麺棒で直径15cm程の楕円形に成形します矢印

クッキングシートを敷いた鉄板に並べ

オーブンの発酵機能を40℃にセットし
35分間2次発酵をしますオーブン
 
注意発酵が終わったら、
すぐに焼けるようにオーブン
220℃にセットして予熱開始びっくりまーく

 

④ 生地が一回り大きく膨らんだら

人差し指に粉をつけて10〜12個程

プツプツと穴を等分に空けます。

穴に②の梅マヨを入れて

上からチーズをたっぷりとのせて

オーブンで約12~15分焼きますオーブンちん

オーブンにはクセがありますので
まず12分焼いてみて、
窓から覗いて焼きが足りないようなら
時間を延長してもいいかもしれませんポイント

 

コスモス出来上がりコスモス

マヨとチーズの香ばしい香りが漂いますもぐもぐ

アッツアツ、トロトロの内に召し上がれラブラブ

マヨたっぷりがお好きな方は

マヨと梅肉をお好みで増量して下さいぐぅ~。

 

下記リンクより、スパイスを活用した

美味しい朝ご飯ご覧いただけますよ音譜

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索


当ブログをより多くの方にご覧頂くために
以下バナーコチラclick で応援して下さいおねがい
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ