instgaramのページはLinkコチラ

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
y’s数あるブログの中から
当ブログにお越しいただき
ありがとうございますy’s

 

気付いたら今年ももう4日しゅうまい

年が明けてこの数日はおせち料理ばかり、

という方もいらっしゃるのではないでしょうか?*

 

お正月料理に飽きたら・・・

にんにくオイル系惣菜はいかがでしょう?*

今日は簡単に作れて、しかも栄養満点!*

DELI風惣菜レシピをご紹介しますブロッコリー☆キラキラ

 

しかも嬉しいことに

「子供が野菜をよく食べてくれる!

ママ友たちの間で人気のレシピなんですちゅー

 

仕上がりは”洋”ですが味付けはコチラ・・・

米油に桃屋のにんにく

シャンタンやウェイパーなど

万能中華調味料であればなんでもOKOK

 

オイルを多めにして茹でたパスタを入れると

主食にもなっちゃうのも嬉しいところOKハート

 

それではレシピですsei

ブロッコリー☆ブロッコリーのしらす炒めブロッコリー☆

【材料(4人前)】

ブロッコリー・・2株

しらす・・・・・150g

かっこAかっこ

米油・・・・・・大さじ3

桃屋のにんにく・大さじ1

かっこBかっこ

料理酒・・・・大さじ1

万能中華調味料・小さじ1

塩胡椒・・・・小さじ1/4

 

① ブロッコリーは小房に分け

茎は固い皮を剥いて1cm幅にカットしますkitchen knife*

鍋に沸かした湯で1分ほど下茹でして鍋

ザルにあげておきます。

 

② フライパンを中火にかけ、かっこAかっこを入れます。

にんにくに火が通り香りが立ってきたら

かっこBかっこを全て入れます。液状に溶けたら

①のしらすを入れ混ぜ

ブロッコリーも加え

味が均一になるよう全体を混ぜます。

ブロッコリー☆出来上がりブロッコリー☆(写真右上↓

年末にたくさん納品していた

作り置き惣菜としても大人気でした!*

 

惣菜納品をしているマキちゃんのお家でも、

他のお惣菜と共にこんな風に↓

オシャレに盛り付けてくれたり音符”

 

ママ友とのランチ↓でも好評でしたワーイ

米油と万能中華調味料を多めに入れて

茹でたショートパスタを入れると主食にもぐぅ~。

(写真左上↓

今回のレシピで使った米油は、

時間が経っても油臭くなりずらく、

ベトつかない、という特徴があるので

今回のレシピのような作り置き惣菜に最適なんですぐぅ~。

 

ホムパの前日に作り置きして

当日は盛るだけ惣菜としてもオススメですぐぅ~。

 

ちなみに米油の特徴を体感したレポートは

コチラのページでまとめていますsei

(実は私米油アンバサダーです!

 

驚くほど子供がよく食べるので、

騙されたと思って作ってみて下さい笑

ハートこめあぶLOVEハート

米油でつくる♪華やかパーティー料理
米油でつくる♪華やかパーティー料理


当ブログをより多くの方にご覧頂くために
以下バナーコチラclick で応援して下さいおねがい
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ