instgaramのページはLinkコチラ

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ

新宿区の一室で、HBを使った

パン作り教室を始めましたsei食パンフランスパンベーグル
<自宅で眠っているHBを活用したい!>
<HBを買っても活用できるか不安・・>
<手ごねはハードル高いけどHB生地なら・・>
動機はなんでもOKですキラキラ
費用:3500円/名(パン2種の材料費込み)
1名様からMAX同時3名様までOK◎
年内は育休中で平日もOKですので、
友達と♪ ママ友と♪ 親子で♪ 

お気軽にDMでお問い合わせ下さいペコリーきらきら

(インスタへのDMもOKです)

 

こんにちはニコ晴れ

今日お読みいただく記事は、昨日(^-^)

スイミングスクール待合室で書きましたニコ

(^-^)ちゃん、この夏から水泳を始めたんです水泳

もう水に数秒顔も浸けれるようになり

メキメキ成長する姿をこの夏見ることができましたハート

 

さて、この週末は・・・

かわいい生徒さんを迎え親子パン教室でしたパン

美人ママさんと楽しくお喋りしながらsei★

すごーく楽しいお教室でしたkonatu

 

パンメニューパン

sei秋の味覚盛りオープンクリームパン

sei天使の白パンポテサラサンド

sei赤ワインブレッド

seiイチジクくるみパン

 

小さな生徒ちゃんは、

「わー、フワフワ〜ハート

「上手にできたよsei★

とニコニコパン作りを楽しんでくれました(´v`)

 

この真剣な眼差しキラキラ

さすが女の子ハートハート

 

我が家の息子ちゃん(^-^)は、

一見飾り付けしているように見せかけて・・・

ひたすら飾りの具材食べてる泣

どのレシピもオススメですが、

フルーツが美味しい今、

是非作っていただきたい

オープンクリームパンキウイフルーツぶどうブルーベリー桃ぶどうをご紹介しますハート

 

<レシピパンオープンクリームパン>

【材料:(16個分)】

天使の白パン・・8個

全卵、レンチンで作るカスタードクリーム倍量

季節のフルーツ・お好みで

 

※天使の白パンの材料・作り方はリンクコチラのページ

※クリームの材料・レシピはリンクコチラのページ

※今回のフルーツは、シャインマスカット

巨峰キウイブルーベリーでした。

色がカラフルな方が出来上がりが可愛いですハート

 

天使の白パンを焼きます。

コチラコレ小さな生徒さんの作品ハート

※オープンクリームパンを作る場合は

お尻のような窪みはつけないverで作って下さい手

まん丸白パンコチラokですキラキラ

HB活動中にリンクカスタードクリームを作りますsei

2倍量で作って下さい↑

 

フルーツは皮をむいたり種を取り除き

盛り付けに適したサイズにカットしますkitchen knife*

天使の白パンを横に1/2にカットし

上下共に切り口を上にして置きます。

 

16等分したカスタードクリームをのせ、

フルーツを自由に盛り付けますぶどうブルーベリー桃ぶどうキウイフルーツ

一生懸命盛り付けする可愛い生徒さんハート

ぶどうキウイフルーツ出来上がり桃ブルーベリー

自分で作ったパンはより美味しく感じるのか

子供達もたくさん食べてくれました(-∀-)

kaki☆☆がスーパーに並んだら、

次はkaki☆☆で作りたいなキラキラ

 

皆さんも是非作ってみて下さいねsei

 

instgaramのページはLinkコチラ


当ブログをより多くの方にご覧頂くために
以下バナーコチラclick で応援して下さいおねがい
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ