にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
にほんブログ村
★数あるブログの中から
当ブログにお越しいただき
ありがとうございます★

 

お久しぶりです3ハート☆

 

また半月くらいPCノートパソコン開けなかったshokopon

気付けば7月も最終日7月

台風が去り、猛暑がまたやってきましたねshokopon

熱中症など皆様おお気をつけ下さい・・・

 

さて、本日は夏のビールayaに合う、

最強おつまみをご紹介しますビール

レシピブログとbibigoさんにいただいた

bibigoのコチュジャンを使いましたshokopon

お〜い、息子よ、食べたら火吐くよshokopon

最近歯が生えてきて何でも口に入れる次男です妊娠

 

材料が揃えば5分で出来ちゃう簡単おつまみ手

それではレシピです鉛筆

 

<レシピアボカド魚介とアボガドのコチュジャン和え>

お刺身mix、

またはお好きなお刺身・120g

アボガド(種抜き)・・100g

長ネギ(白髪葱にする)・10cm

うずらの卵・・・・・・2個

かっこAかっこ※各大さじ1

コチュジャン

めんつゆ(3倍希釈)

マヨネーズ

 

① 今回はお刺身盛り合わせを使いましたおさかな

お刺身とアボガドは、大体1.5cm角に切りますkitchen knife*

かっこAかっこを全て混ぜ合わせます。

 

② ①を全て混ぜ合わせ器に盛ります。

白髪葱とうずらの卵を乗せたら出来上がりsei

サイッコーにビールに合いますビールワーイ

(授乳中なのでノンアルですが笑

 

アボガドは熟した柔らかいものを選んで下さいね手

 

材料が揃えば5分で出来ちゃう簡単おつまみaya

是非作ってみて下さい↑↑キラキラ↑↑キラキラ

韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ
韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ

 

instgaramのページはLinkコチラ


当ブログをより多くの方にご覧頂くために
以下バナーコチラclick で応援して下さいおねがい
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ