にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
にほんブログ村
★数あるブログの中から
当ブログにお越しいただき
ありがとうございます★

 

こんにちは晴れ

猛暑が続きますね汗汗

3連休はプールにじゃぶじゃぶ池に水浴び三昧ぐー

こんがり真っ黒焦げの息子ちゃん(^-^)

水に入ってる息子は涼しいんでしょうが

いかんせん見守る親が辛いっガーン・・

肩が焦げ過ぎて痛いです凹

 

こんな暑い日は無性にアジアンが食べたくなる私↑↑キラキラ

揚げ物面倒臭い

より

食べたい!!15

が勝って笑

昨夜はエスニック春巻きでしたsei

使った調味料はコチラ↓

レシピブログさんとHouseさんにいただいた

夏にぴったりスパイス〜グー

今回は、

エスニックガーデンクッキングペースト<ガパオ味>

を使わせていただきましたワーイ

 

使用前にまずはひと舐め・・・

めちゃ旨!!15!!15!!15 

研究に研究を重ねられているだけあり

もうこのままで他の味付け不要の

めちゃ旨ペーストです・・・↑↑キラキラ

 

レッドカレー味も美味でしたがこれもイケる・・・!!15

鶏ひき肉がお安かったので、

スタミナ野菜をたっぷり入れて

春巻きを作ってみました★

<レシピ春巻きスタミナガパオ春巻き>

炒め油・・・・大さじ2

塩胡椒・・・・少々

片栗粉・・・・・大さじ1 1/2

かっこAかっこ
鶏ひき肉・・・300g

長ネギ・・・・30cm

たけのこ・・・70g

(B)

もやし・・・・1袋(200g)

ニラ・・・・・1/2束(50g)

干し椎茸(大)・2枚

(C)

椎茸戻し湯・・・150ml

水・・・・・・100ml

料理酒・・・・大さじ3

エスニックガーデンクッキングペースト<ガパオ味>

・・・・・・・大さじ3

中華スープの素・小さじ1

 

① 干し椎茸は(C)の戻し湯150mlで戻し

お湯を切って細切りにします。

 

野菜はもやしにサイズを合わせるイメージで

長ネギは斜め細切りたけのこニラも

3cm程の細切りにして準備しますkitchen knife*

 

② 大きめのフライパンに炒め油を広げ

中火でかっこAかっこを炒めます。

この時塩胡椒を少々ふり下味をつけます。

鶏ひき肉は塊にならないよう

ほぐしながら炒め、8割火が通ったら

(B)も加えしなっとするまで炒めますフライパン

③ 全体に火が通りしなっとしたら、

(C)を全て加えます。

味見をして塩胡椒で味を整えます。

 

これは椎茸の戻し湯

これエスニックガーデンクッキングペースト<ガパオ味>

煮立ったら同量の水で溶いた片栗粉を少しずつ加えて

都度混ぜながらとろみをつけていきます。

 

④ 春巻きの皮で包み150〜160の低温で

きつね色になるまで揚げます。

 

春巻き出来上がり春巻き

kusaこの日のメニューkusa

・スタミナガパオ春巻き

・茄子の中華揚げ浸し

・ニラ玉

どれもこれもビールに合うんだなminiワーイ

 

味のベースは基本

エスニックガーデンクッキングペースト<ガパオ味>

なのでとっても簡単に味が決まりますぐぅ~。

エスニック料理好きには是非試していただきたい調味料ですsei

 

夏のスタミナ春巻き春巻き是非作ってみて下さいねむふ~

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

instgaramのページはLinkコチラ


当ブログをより多くの方にご覧頂くために
以下バナーコチラclick で応援して下さいおねがい
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ