にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
にほんブログ村
★数あるブログの中から
当ブログにお越しいただき
ありがとうございます★

 

こんにちはバンビ♪

 

ようやく土曜日・・・汗

一週間で6日間出張したら

さすがに身体が悲鳴を上げましたガクブルちーん

 

そりゃそうだ、私妊婦だった↓

反省えぐえぐ。。。汗

 

今日はお家で彼たちとまったり(-∀-)sei

ランチはカラフル野菜パプリカ

カリカリキラハート。パンキッシュでしたフルーツタルト

コクと旨味の隠し味は、

レシピブログのモニターでいただいた

このガラムマサラ(n´・ω・n)

作り方はとっても簡単sei

 

それではレシピですMeハート

<レシピフルーツタルトカラフル野菜のパンキッシュ>

【材料(12個分)】

サンドイッチ用食パン・12枚

シュレッドチーズ・100g

バター・・・・・・10g

 

玉ねぎ(大)・・・1/4個

じゃが芋(中)・・1/2個(約60g)

ベーコンブロック・50g

パプリカ(大)・・1/2個(約50g)

人参(細い方)・・5〜6cm(約40g)

アスパラ・・・・・2本

かっこAかっこ

ガラムマサラ・・・小さじ1/2

コンソメ・・・・・小さじ1/4

塩胡椒・・・・・・2振り

かっこBかっこ

卵・・・・・・・・2個

牛乳・・・・・・・80ml

生クリーム・・・・70ml

粉チーズ・・・・・大さじ3

ガラムマサラ・・・小さじ1/4

 

① 野菜を下準備しますkitchen knife*

玉ねぎはみじん切りタマネギ断面

アスパラは4cm程にcutアスパラ

ベーコンは厚さ5mmにcutし

残りの野菜と一緒にそれぞれ

7mm角にcutしますkitchen knife*パプリカじゃがいもくんにんじん

 

じゃが芋と人参は耐熱皿に入れて

電子レンジで1〜2分チンします電子レンジちん

 

オーブンは180度に熱して準備します電子レンジ

 

② フライパンにバターを溶かし

①の玉ねぎとベーコンを入れ炒めますフライパン

玉ねぎが透明になったら

①のじゃが芋と人参を加えて炒め

更にパプリカとアスパラも加えます。

ここでガラムマサラの出番です手

かっこAかっこで味付けしながら全体に

火が通るまで炒めますフライパン

 

③ パンカップを作ります(-∀-)

サンドイッチ用パンは長方形なので

短い方の辺を伸ばす方向に

麺棒でパンをペッタンコに伸ばしますめん棒

ナイフで4辺の中央にそれぞれ

2cmずつ切り込みを入れますkitchen knife*

 

切り込みが入った生地を重ねながら

マフィン型に入れてパンカップを作ります。

 

④ ボウルにかっこBかっこを全て入れ

混ぜ合わせて卵液を作ります。

③のパンカップに②の野菜を入れます。

※この時、飾り用の野菜をよけておきます。

卵液も等分に注ぎ入れ

上からシュレッドチーズをのせて

さっき残しておいた野菜を散らして

かわいく飾り付けしますはーと5

 

オーブンに入れて20分焼きます電子レンジちん

15分程で窓から中を覗き

パンに焦げ目がついていたら

アルミホイルをのせて

焦げ過ぎるのを防ぎます。

 

はーと5出来上がりはーと5

パンはサクサク〜sei(´v`)キラハート。

チーズはトロトロ〜(´3`)~♪はーと5

 

撮影中に小さな彼侵入(^-^)

ガラムマサラでうっすらカレー風味の

旨味たっぷりのキッシュが出来ましたキラハート。

サクサク大好きの小さな彼も大喜び(^-^)ハート

 

見た目も可愛いのでおもてなしにもはーと5

是非作ってみて下さい(´3`)~♪ハート

 

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索


当ブログはブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に登録していますキラキラ

より多くの方に見ていただくために、
以下バナー「彼ごはん」をclick して
bambiを応援して下さいおねがい
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
これからも皆様の温かい応援を
どうぞよろしくお願い致します
読者登録してね