高知で色々やりましたねん。 | フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

さきほど八王子の自宅に戻ってきました。

タケウチ的なカズヒロです。

 

今回の高知遠征は日数は短めだったんですが日数にしては濃いめな内容でした。

始まりは7月の中旬。北海道。

美味しい食べ物がたくさんある北海道でフラチナリズムととあるカメラクルーは僕らがオススメする数店舗を訪ねて、いわゆる"食レポ"をしました。

それが今回の高知遠征と何が関係あるのか?という所ですよね。わかります。

関係あるんです!そう!うちのモリちゃんの故郷である高知県いの町にあるスーパーマーケット『サニーアクシスいの店』で"北海道フェア"が行われたわけであります!

その中でフラチナリズムがお勧めする絶品グルメコーナーが設けられて実際に僕らが北海道で食レポしたお店の商品がお店に並んだわけであります!

『甘〜い♪』って言ってるわ俺。実際言うし。甘いもん食べた時言うし。

生まれて初めてスーパーのチラシに載せていただきました。

そしてそれに合わせて、RKC高知放送で僕らが食レポした様子を放送し、その日にサニーアクシスの中でミニライブをやったわけであります。

この一連の流れ……

 

素晴らしい!!!!

今回のこれを仕掛けたのは僕らではないわけですが、携わった方々もうホント素晴らしい!

僕たちは北海道でお勧めするお店で食べておいしーって言ったのを撮ってもらって、高知でライブをしただけなんですが、結果商品もたくさん売れて、高知の人が北海道の美味しいもん食べて美味しー!ってなって、ライブにもたくさんの人が来てくれて、なんかみんなでわーってなって。最高やん。

今後フラチナリズムが関わらせてもらう地域では全てこれをやりたいと思いますw

(しかも次からは自分たちが考えたみたいな顔を平気でしてやろうと思ってます)

 

そしてそのあとは今回の高知遠征のもう一つの目玉、これもいの町で行われたイベント、

『神楽と鮎と酒に酔う』

に出演させていただきました。

これはいわゆる豊穣祭で、いの町を流れる清流"仁淀川"の川原で伝統的な神楽を見て、川で採れる鮎を食べて、地酒を呑んで楽しく酔いましょうというイベントだったわけです。

その中の催しものの一つとして呼んでいただき、ライブをしました。

めっちゃ焼かれる鮎。こんなん見たことない。

(画像横になってもうた)

 

登場の際、ステージ脇に設置された松明で遊ぶ奴ら。

「あ!護摩行やってる人がいる!プロ野球選手がよくやる護摩行やってる人がここにいる!」

 

 

後ろに流れる仁淀川のせせらぎを聞きながら(実際は自分たちの音で聞こえてないけどそれはまぁしゃーない!w)、

仁淀ブルーと呼ばれるほど綺麗な川をバックにしながら(夜だったので川は全然見えてないけどそれはしゃーない!w)、

気持ちの良い素敵な雰囲気(これは本当に本当)のステージでやらせてもらいました。

いの町にある神谷小中学校の生徒さんたちのために作った曲『思い出と白い花』も、実際に歌詞にも出てくる仁淀川の川原で演奏できて、毎回どの場所もそうですがこの日も特別なものになったような気がします。

自分たちの音楽・ライブを通して、地域の役に立つ、というと恐縮ですが、地域の盛り上がりの一端の一端を担えるのは、大それたことは言えませんが(俺ら大それた奴らじゃないし)なんかこう、嬉しいぜっ!って感じです。俺らの強みでもあると思うしね。

 

とても充実した高知遠征でした!ありがとうございました!