リクエストアワードvol.2〜モリナオフミ生誕前夜祭〜 どういうこっちゃ編 | フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムのベース 兼 経費まとめ係 兼 俳優 兼 講師 担当タケウチです。

先日、フラチナリズム リクエストアワードvol.2〜モリナオフミ生誕前夜祭〜の開催が発表されました。

リクエストアワードというのはもう皆さんのご想像通りなのかはわかりませんが、当日演奏する曲をお客さんの投票で決めて演りましょかー!ってやつです。

通常のワンマンライブでしたら事前に自分たちで何をやろうかというのを決めて練習してやるわけですが、このリクエストアワードは自分たちの意思は全く反映されないんですね。これおもしろポイントの一つ。俺にとっての。

今回は会場がいつもお世話になってる八王子のMatchVoxというライブハウスですので、会場のキャパも考慮して200名限定としましたので200名分の投票でセットリストが決まるわけですね。でも"リクエストアワード"とは言いましても、一人につき3曲をフラチナリズムの楽曲の中から選んでもらって、それでランキングを作ってその上位何曲かを演奏するというシステムですので、どちらかといえば『ファンが選ぶ、フラチナリズム人気曲ランキング発表ライブ』という具合なのかなぁ。

これね、今回がvol.2ということですからもちろんvol.1があったわけなんですが、ご好評いただいたんですよ。ありがたいことに。前述した通り"リクエスト"と言っても一人が『この曲普段聞けないから、聞いてみたい!』と思って投票しても、その他199名の方達もそう思ってその曲に投票しないとその曲は当日演奏しないわけで、一人一人の希望が100%叶うわけではないんですが、それでもなんか"その日しかない何か"のパワーが会場に渦巻いてたような気がします。

"そこでしか味わえない何か"に"その日しか味わえない何か"が加わった時って、やっぱ楽しいもんね。もちろん毎回そのつもりでやってるんだけど、そういうことってあるじゃない?w

なんにせよ、こっちとしても結構スリリングなライブになると思うので、まだ売り切れてはないですしぜひお越しいただきたいなとそう思っておりまする。

ーーーーーーーーーー

フラチナリズム リクエストアワードvol.2〜モリナオフミ生誕前夜祭〜

■日付:2017年10月6日(金)

■会場:八王子MatchVox

■時間:開場 17:30 / 開演 18:00

■料金:¥3,500 (+1D)

チケットお申し込み専用メールフォームはこちら

ーーーーーーーーーー

あとうちの御曹司のモリモリの誕生日の前日だから、そこに価値を見出してくれる方も、ぜひ来てね!モリモリ喜ぶよー。嬉しくて多分おしっこ漏らしちゃうよー。

あと、今のところ楽器持たずに歌って踊る曲が2曲も上位に入ってるぞ!!w

どういうこっちゃ!!