全然フラチナリズム関係ない話もたまにしたいよね | フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

韓国コスメっていう言葉発する女大嫌い。


で、おなじみのモリナオフミです。

{79A1040E-2A8F-4F80-AA1D-AE24E9A04490}


花火どーん!!


まぁ全然関係ないんですけど。
たまにはバンド以外の話もしたいよねー。
なんて思ってプライベートを振り返ってみたの。
気付いたんだけど、バンド以外何もしてないから書くこと無いよね。

でもバンドの宣伝ばかりされてもうざってーから別の話しよか。
最近俺がハマってる事でも書こうと思う。


最近モリナオフミハマってるものありますねん。
それは


ごっつええ感じの動画を
全部見散らかしたくる!!

ということです。
皆様ご存知1991年〜1997年まで放送されていた、ダウンタウンを中心としたコント番組ですね。
僕はダウンタウンの松本人志さんが大好きなので、ごっつええ感じはよく見ていましたが。
出演者はめちゃくちゃ豪華。

ダウンタウンさん
今田耕司さん
東野幸治さん
板尾創路さん
ホンコンさん
YOUさん
篠原涼子さん

今考えてみると日本のバラエティトップMCがこんだけ揃ってる番組も珍しいですよね。

憧れのごっつええ感じキャストさんなのですが、モリナオフミはなんと3名の方と共演させて頂いたことがあるんです。
今田耕司さん東野幸治さんYOUさん。
やばくね?
まじすごくね?

こないだ収録でカメラ回ってない時に今田耕司さんとJOYと健康について喋ってた時に
『あ、なんか、俺、芸能人みたい。』
って初めて思いましたもん!!
憧れの人やから。
ほんま感動しながら収録させてもらっております。

それぐらいごっつええ感じという番組が大好きなのです。

なので今日はモリナオフミが厳選する、ごっつええ感じのコントBEST5を発表したいと思います。
題しまして!!


ごっつええ感じコント
ベスト5!!

そのまんまやんけー!!



第5位!
兄貴
{728B3ED8-FD46-4307-AC03-08AB4D8422DF}


編集

  • 借金の取り立て屋兄貴(松本)と子分のマサ(今田)が場末の工務店の社長(浜田)に300万の借金の取り立てに行くという設定のコント。聞き間違いや、例えが抜群にしょうもなくて好き!

第4位!!
こづれ狼
{62A5DA77-4401-4591-9E6C-18A8597D2006}
  • 『子連れ狼』のパロディ。リハーサルで簡単な殺陣やセリフ合わせを済ませた後、本番に入るが、「大五郎!」と呼びかけるはずの役の大物俳優(東野)が意味不明な言葉を発し、続いて「ちゃーん!」という決めゼリフを言うはずである大五郎役の西川くん(松本)も意味不明な言葉で応える。撮影が中断して台本確認が行われるが、なぜか毎回大物俳優が「この子は出来る子や!」「チャンバラはファミリーや!」などと西川君をかばって監督(今田)を怒らせる。監督の注意に対して西川君は暴言を吐いたり(西川君の暴言は常にマイクが拾うか拾わないか程度の声量で発せられる)、麻雀の勉強をしていたり、メールで監督に「死ね」と送信したり、飲酒をしていたり、隠し持っていた凶器(ハサミ、カイザーナックル)で殴ったりし、態度は極めて不謙遜かつ暴力的。このやり取りが数回繰り返され、最後は監督が怒って撤収するのがオチである。聞こえるか聞こえないぐらいで繰り出される暴言が面白い。


第3位!!!
アホアホマン
{306087B5-B3CC-4526-A70D-A7DDEEBBE93C}


編集

  • 特撮ヒーロー番組のパロディーコント。けんたろう君が地球征服を狙うオホホ星人夫妻(後に夫婦ではなかったことが判明する)によってピンチに陥った際、彼の父親である財前博士の発明した、胸にショートケーキのアップリケが付いた黒いシャツ、股間とお尻の部分が黄ばんだブリーフを穿き、常にヘラヘラとした笑顔を浮かべ、けんたろう君の指示には無駄に元気良く「うん!」と返事する、一見してアホそうなスーパー超人・アホアホマンを呼び出し、様々なアホアホアイテム(後述)を繰り出して戦う。



第2位!!!!
キャシィ塚本
{A2EF5DD7-889A-40B4-8187-060820523337}

料理番組で料理の講師キャシィ塚本と、司会者のコウジ、アシスタントのリョウコが料理をする。キャシィ塚本が異常な指示を行い、まともな調理をせず、意味不明な言動を繰り返した挙句大暴れする。キャシィの暴走を止め、何とか料理番組として成立させようとする司会のコウジとリョウコだが、最後は暴走を抑えきれず無茶苦茶になりキャシィ塚本が捨て台詞を吐いて退場後、コウジとリョウコが番組名を言って締める。シリーズ中、料理が完成したのは一品だけで、他は全て料理が完成する前にキャシィが暴れて退場し、番組が終了する。唯一完成した「フルーティー達の反逆児」も切ったスイカに味噌を塗って完成というレシピは、料理番組で扱うようなまともな料理とは言いがたい。「オードブル」も完成したように見えるが、コウジがキャシィに続きを作らせようとしてキャシィが退場していることから、未完成であると推測できる。シリーズ全般にわたってギャグやセリフにアドリブが多い。規制の厳しくなった21世紀の地上波では、とても放送出来ないような暴力表現、過激な下ネタ、ブラックネタが毎回登場する。よくもまぁゴールデンで放送出来ていたなぁ。と感心します(笑)


第1位!!!!!
Mr.BATER
{DC93D3FB-2BA4-4EF0-A390-D92B1309880D}

関西訛りのアメリカ人・Mr. BATER(松本)が今田が店長を務める店に入り、「ちょっとええかな?」「今日パーティ行かなあかんねんけど」というお決まりの台詞から始まるコント。色々な店に入り品物を注文するベーターに店長は続々とボケまくり、それにベーターがノリツッコミを入れていく。中には現在のゴールデンタイムでは放送できないような下ネタでボケたものもあった。「ベーター」とは「ベタ」が由来である。「お前そんなんやから○○やわ」と松本が今田のプライベートを暴露するのもお約束。その中には危険なネタがあったらしく、音声が一部カットされたものもある。魚屋の回で「そらお前、性感マッサージで本番強要して15分で帰されるわ」と言ったときは、今田はしゃべってはいけないキャラのため、相当うろたえながらもネタをこなし、本番終了のカットの声と同時に「本番なんか強要しとるかぁ! アホかぁ!(いくらコントといえども)言ってええことと悪いことがあるんじゃ!」と絶叫した。パーティー行かなあかんねん。はめちゃくちゃ流行った言葉でしたね。


はい。
今回ご紹介したごっつええ感じコントBEST5ですが、まだまだ面白いコントは沢山あります。
今見ても全く古いと感じないネタの数々。
これを25年前から企画してやっていた、ダウンタウン松本人志さんはほんまに天才だと思います。

尊敬するアーティストは誰ですか?と聞かれた時に
桑田佳祐さん
稲葉浩志さん
松本人志さん
と、僕は答えます。

形の無いもの、0を1にすること、感動を生み出すのがアーティストだと思っているので、笑いを生み出す松本人志さんはお笑いアーティストだと思います。

ほんまに天才。

僕も見習ってアホアホマンみたいになりたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。