仕事のつもりでやってんじゃねぇ!こっちは遊びでやってんだ! | フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

いつかそんな風に言えるような大人になりたいです。


メタルギアタケウチ です。


このブログを書いてる今、深夜2時4分です。


ある映像を作ってまして、その映像をレンダリング(いろんな素材を継ぎ接ぎして作ったものを一つのデータとして書き出す作業)してるんですが、これがまた時間がかかる…。


ただ待つだけな訳なんですよ。


頑張れパソコン!


もっと早く!もっと早く処理してくれ!


つーことで缶ビールを片手にブログを書いてるのです。


何について書こうかなと思ってたんですが思いつかない。


思いつかないなら聞いてしまえ!


ってたった今思いついたんで、今からTwitterで何について書いて欲しい?


って聞いてみます。


返ってきたリプライの中から俺が興味をそそられたお題について書こうと思います。


ということで、今からちょっとリプライ待ちの時間…。








はい、ちょっと時間が経ちました。この時間に起きてるお豆さんたちからちょっとずつリプライが返ってき始めたてます。ありがとねー。


俺の独断と偏見で厳選したリプライに答えていきたいと思います。


たまにはこういうのも面白いね。





Q. 私のことについて書いてほしいな。はーと


A. ようそれを言ったね!言い切ったね!そんな河童ガールには72タケウチpt.をあげます!






Q. フラチナリズムに風邪が流行った経緯は?


A. まずうちのよしろー(マネージャー)が風邪をこじらせました。そして安田大サーカスのクロちゃんみたいな声になってたんで、


「よしろーさん、声が安田大サーカスのクロちゃんみたいになってもーてるやん!なってもーてるやん!」


ってみんなで言ってました。


そしてそのよしろーさんの風邪を、俺とモリが素直にもらいました。


何のひねりもなく、それはそれは素直に移りました。


そして大体決まってはいるんだけど、その二人のやつを聡二が一人で受け止めてくれました。


そして最後に普段は


「俺は他人の風邪がどうとかじゃなく、風邪ひくときは自分のタイミングでひく」


と言ってた田村さんがある日


「俺完全に風邪移ったわ」


と言いました。


これでフラチナリズム全員風邪を綺麗にひく。の構図が出来上がったわけです。


体調管理も活動の一つなのにね。その点ダメです我々。


でもステージ上がってみんなと騒いでる時は全然大丈夫なんだなこれが!不思議!






Q. 細さの秘訣を教えてください。


A. これは体質だね。






Q. 即興ソングのパイオニアになるには?


A. これね、"即興ソング"って言われても"?"な人のために説明しますと、


そこにいるお客さんにその場で思いつた言葉を言ってもらい、それをタイトルにした歌を即興で作る。


というのを得意としてるわけでございます私。


これね、コツは何って言われても、正直わかんないんだよね。ごめんねなんかちゃんと答えれなくて。


とりあえずお題を聞く。そして田村さんが適当にギターを弾き始める。あとはもう思いついたことを並べて歌うだけ!


としか言いようがないんだ!


強いていうなら「とりあえずやってみる」の精神かな!w


レッツ即興ソング!君にもできるよ!だって俺みたいな土偶みたいな人間にもできるんだもん!






Q. タケウチさんのプライベートを教えてください。


A. えーと、借金があります。






Q. ビデオカメラに撮影したものをDVDにするやりかた教えてー!


A. ググろうか。





はいそうこうしてる内に件のレンダリングってやつが終わりそうです。


みなさん付き合ってくれてありがとう。


全部に答えられたわけじゃないけど。ごめんさい。


またやろうかな、この感じのブログ。


その時は俺が、


「やっばい!やっばい質問してくるじゃんこいつ!」


って興奮しちゃうくらいのやつ、よろしくね。




じゃあ最後はみんなでいつものやつやって終わろうか!


せーの、、、









あの現象をクジラの潮吹きに見立てた最初の人って、すごいと思ーーーーーう!!