確固たる変態 | フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

ネスミス・竜太・カリム!!



どうも。

ネスミスと同い年の



モリのおじちゃんです。




昨日はトイモイ祭りでしたねー。



なんだ!?



トイモイ祭りってなんだ!?



そう思う方もいらっしゃるかと思いますので少し説明するね。




あのねー



えーとねー、




なんか・・・・





会社!



わかってくれた?


フラチナリズムが所属している音楽事務所が


トイル&モイルって言うの。



トイル&モイルを略すとトイモイでしょ?


だからトイモイ祭りって言うと、もう予想出来るでしょ!




ねぇ?



わかるよね??




まだわかんねーのか??



この




ライオネル共がぁぁぁ!!



トイル&モイルってのは音楽の会社で

ほんで所属しているアーティストがいて、、


そのアーティストが集まって初めてイベントやったの。



それが




トイモイ祭り




3組のアーティストがいるんです。




まずはLIFriends




羽村市出身5人組バンド。

アフロで若くて元気よくてがむしゃらなやつら。




そしてミオヤマザキ




メンヘラ。

怖い。

俺の事を敵だと思っている。



最後にフラチナリズム





以上の3バンドが所属している事務所なのだ。




この3バンドでなんかやりましょうよ!ってことで

今回トイモイ祭りと題しまして、3マンライブをやりました。







何気に初めての3バンドスリーマンライブ。



しかも




花びら2回転



昼にライブ1回

夜にライブ1回




つまり




花びら2回転



大塚辺りのピンクサ○ンも驚きの2回転です。





LIFriendsとミオヤマザキはまだまだ若手やん?

2回転体力持つかもしれんけど、



フラチナリズム平均年齢



29.5歳!!


まぁまぁおっさんやん。




2回転したらもうそらドロドロのゲロゲロになるじゃん。




結果。


























楽しかった


すっげー楽しかった。




セットリストはこんなん。



1部


1 ミオヤマザキ特殊カバー『メンヘラvsヘンタイ』

2 男

3 不埒拍子昇天

4 アニメソングカバーメドレー~本気になったら?ver.~

5 アイアイアイラブユー

6 KAN&PAI


2部

1 最強関口決定戦

2 APPARE JAPANESE

3 大江戸ディスコ

4 東京赤ランプ

5 KAN&PAI(トイモイオールスターズver,)


en 幸せのキセキ





でしたー。




ほんまに皆さんのおかげでめちゃくちゃ楽しい夜になりました。

ありがとうございます。

来られなかった人も、エールは届いてましたよ。

ありがとう!!



あのね、




俺らはトイル&モイルが無かったら

社長の岩崎と出会って無かったら




もう音楽やめてたな。

きっと。






何も無かったんだよね。昔の俺ら。

ただ何となく『売れたい』って気持ちを抱いたまま

何となく活動していたバンドに過ぎなかったんだよね。


2年半前ぐらいかなぁ。

そんな時岩崎と出会ったんです。

当時の俺らは妙に斜に構えて

いかにもミュージシャンなんだぜ!感を出してる

しょうもないバンドでしたわ。


岩崎はこんな俺らにもまっすぐ向き合ってくれました。

なまじっか年ばっかり食ってるからずる賢くなったバンドに

正面から(たまに側面からw)向き合ってこう言いました。


『このままじゃ売れない。』

『でも、お前らおもしろいと思う』

『だから一緒におもろい事やろう!』


今までいろんな音楽関係者といわれる人と接してきましたが、

真正面から売れないって言われたのは初めてだったし

こんなに心でぶつかってくるアツい奴は初めてでした。


だから、売れないよって真正面から言われて、

なんかちょっと嬉しかったのも覚えてるなぁ。




『是非一緒にやりたいです!』


わらにもすがる思いでトイモイと一緒にやることを決めました。




そこからは超激動!


まだ一度もワンマンライブをやったことなかった俺らにいきなり

岩崎『ワンマンライブ決めたから。150人動員出来なかったら解散ね。』


そしてその4か月後には

岩崎『ホールワンマンやるから。300人動員出来なかったら解散ね。』


まさに血反吐を吐く思いで何とかすがりつこうと一生懸命がむしゃらに

頭を下げて頼みまくって何とか動員達成して、

ワンマンライブ以外のライブも

『どうやったら初めて見るお客さんをワンマンに動員出来るかな?』

って真剣に考えるようになりました。


その結果今のスタイルに近い、

『ツカミはOKスタイル』になってきました。

※ライブの冒頭になにかしらのネタが仕込まれているスタイル

(例)モノマネ、コント、替え歌メドレー、座頭市、アイドル、全身タイツ、等々



いいのか悪いのかはまだわかりませんがw

それでもここ2年でフラチナリズムは少しだけ『いい感じ』になってきました。



そんなとき



岩崎『流しやんない?流し?ねぇ面白くない?』


八王子ロマン地下でやっている流し活動です。

この活動自体も彼の発案です。

最初意味わかんなかったんです。

『はぁ?流し?』みたいな。

だって聞いたことないでしょ?

流しバンドって・・・



その結果がこれです。



八王子市のHPの観光・文化のとこに掲載していただけました。

つまり、八王子の観光の一部になれたんです。




そして


岩崎『来年1年間12か月連続企画ライブやるから。よろしくでーす。』


去年やった『無重力シンパシー』です。


対バンを探したり、イベントのお金の計算をしたり、

12か月飽きないためのキャンペーンを考えたり、

おもしろい企画を考えたり、


頭を悩ませまくりながらもなんとか12か月やり抜きました。



んで、


岩崎『いちょうホールでワンマンやろう!ね!?やろう!!』


今年の5月5日のいちょうホールワンマンです。

八王子88か所めぐりで死にそうになりながら

八王子の皆さんに協力してもらうために商店街にお願いしたり

すっげーゲロ出しそうになりながらも、

当日は800人満員のいちょうホールで演奏できました。

人生で一番緊張したし、感動したし、嬉しかった瞬間でした。



そして、


岩崎『このままオリンパスホール食らっちゃいます??へいへい??』


2000人です・・・

僕らみたいなしがないインディーズバンドが2000人・・・

正直まだ早い気がする・・・と思いました。

けど


岩崎『今しかねーんだよ。今やんねーでいつやんだよ?絶対に行ける!』


って。



もう一言で俺らの不安を吹き飛ばすんだよ。

卑怯でしょ?w



でもね、今まで彼が俺らに伝えてきたことに

嘘なんか一つもなかったし、

少しずつだけど『夢』に近づけてくれているような気がしてる。

こんなおっさんの俺らが、いまだに『夢』だの『希望』だの

普通に考えたらおかしな話かもしれん。

でもトイル&モイルではこれはおかしな話なんかじゃないんです。



マジです。

大マジなんです。


トイル&モイルは本気なんです。

出来るか出来ないかの問題じゃない

やるかやらないかの問題なんです。

やると決めたら徹底的にやる!

失敗したっていいじゃん?

やろう!出来るから!





やーる!!


ってなるよねもう。









この2年で濃厚な時間を過ごしてきて

最近思うんです。


歌がどうか

ステージがどうか

曲がどうか

歌詞がどうか

衣装がどうか

セットリストがどうか

動員がどうか

ビジョンがどうか


こんなことばっかりにこだわって活動してきました。

アーティストってきっとこの上のすべてが大事なんだと思う。

もちろんこの部分もすごく色々岩崎から教えてもらった。


でも岩崎が一番伝えたいことは



血の通った人間かどうか




だと思う。普通やろ?


でもこの普通こそが


一番難しいんだよねー。



いちアーティストである前に


いち人間であるという事。


人と人が心と心で向き合った時に初めて

感動したりが伝わったりするんだと思います。


俺はこれに勝るものなんか何もないと思います。

そんな当たり前の事を見失いがちになるのが人間です。

俺もそうだし。みんなそうだし。

でも心のど真ん中にはいつもこれを忘れないように

持っておかなくちゃいけないと思います。


トイル&モイルはそんな人間臭い奴らの集まりです。

LIFriendsだってミオヤマザキだって

なおみちゃんだって、よしろーさんだって

もちろん岩崎だって、フラチナリズムだって


みーーーーんながそんな人間なんだよ。

やばくない??アツ苦しいでしょ??www

でもそのアツさ・・・嫌いじゃないでしょ??w


昨日はあんだけブラック企業とか言ったけどw

(嘘ではないww)

でも誰一人として、本気でそんなことは思ってません。



心の底から

だと思ってますw



それはスタッフもアーティストも全員が

頭の中に彩り豊かな未来を想像しているからです。

必ずやその未来を実現させてみせます。


まぁなんていうかあんま話まとまらないですけど、、、



岩崎は単純に

友達ですw


本当に出会えてよかったと思ってます。

いいやつなんで、これからもフラチナリズムともども

LIFriendsもミオヤマザキもトイル&モイルも

全部宜しくお願いします!!





トイモイ祭り!

皆ほんまにありがとう!

あの空間にあった笑顔は

トイモイがやってきたことが間違いじゃないっていう

唯一の証です。

つまり、最終的にはみんながいなきゃ何にもなんねーってことです。

ほんまにほんまにありがとうね。

またみんなでワイワイしようなー。

こいつと・・・一緒に



次回トイモイ祭りをお楽しみにー♪