ありがとう | フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

モリちゃんです。



昨日でモリちゃんを通り越して、


モリちゃんtheMOVIEぐらいまで行ったかな。




はい!!



モリちゃんです


朝からスベリ倒したところではありますが、





昨日はいちょうホールワンマン!!



まずは・・・







ほんまにありがとう



がおー。






朝は9時に集合して、スタッフさんと一緒に搬入&設営からスタート!

俺らみたいなもんを手伝ってくれるスタッフさんに、

少しでも力になれればと、朝から一緒に頑張りました。


あれだけのステージを組み上げるのって本当に大変。

アーティストを輝かせる、その為だけにあれだけの作業を

いつもやってくれる、現場スタッフさんってほんまにすごい。

だって自分にはスポットライト当たらないからね。

スポットライトを浴びるのは常にアーティスト。

それなのに本当に全力で一緒になって走ってくれるスタッフさん。

本当に俺らは恵まれているんだな、と思ったし、

それと同時にスタッフの皆のためにも絶対ライブ成功させたいと思った。

そういう気持ちを感じれるのは、やっぱり一緒になって搬入したり、

設営したり、音を一緒に作ったり、照明を一緒に作ったりすることで

初めて感じれることだと思うんです。

苦楽を共にするじゃないけど皆で同じ方向を向いて、同じ目標の為に走るには

こうやって一緒に何かをすることが大事なんだなと思いました。

一致団結ってこのこと言うんだね。30歳未だ勉強中ww

だからしんどかったけど、しんどい先には必ず光がある。って

心の底から実感しました。


スタッフの皆さん

こんなしがない俺たちを輝かせてくれてありがとうございます。

また一緒になってすっげーステージ作りましょう!!

あんな景色を見せてくれてありがとうございました!



そして、リハーサル!!


あんなにも大きいホールはもちろんフラチナリズム初めて。

いつもやっているライブハウスとかとは全然音の鳴りも違うわけ。

だからどうなっちゃうのかなぁと思って不安しかなかったですが、

やはり音響さんがプロ!本当にやりやすく音を作ってくれて

親身になってずっと一緒にチェックしてくれて、

もう音に関しては何も心配ないってぐらいおんぶにだっこでしたww


リハーサル途中にリハーサルツアーに遊びに来てくれた皆に2曲披露しました。

本当に思った以上、何倍もの人がリハーサルツアーに来てくれて

『え!?マジ!?』

ってなりましたww

めっちゃありがとう!ってなって舞い上がりました。

ちょっと人気者になった気分でしたよw

ライブ自体に色々な仕掛けがあったので本編の内容は見せられなかったけど

本編ではやらない2曲を聞いてもらいました。

リハーサルツアーみんな楽しかった??


ありがとね。



そして本番直前。。。



本当にいちょうホールを満員にできんのか!?って

急に不安になってきて、どうしようもない気持ちになって

落ち着かなくてウロチョロしてたんだけど、

そんな時に音楽仲間のLIFriends、ミオヤマザキが声を掛けてくれて

緊張してるオッサンを少しでも和ましてやろうと思ったのか??w

『モリ君ビビってるんすか??』

『モリくんめっちゃ人いますよー』

なんて言いながら、それとなく緊張をほぐしてくれるんです。

ほんまいいやつらやろ!?

LIFriendsもミオヤマザキもフラチナリズムも

同じトイル&モイルっていう事務所の仲間やねん。

こんだけ事務所内でのバンド同志の仲間意識が強い事務所無いで。

LIFriendsはメジャーアーティストで忙しいのにわざわざ手伝いに来てくれて

ミオヤマザキなんか俺らと入り時間一緒やからねwwやばいっしょ!?


このゴールデンウィークは

4/26 LIFriends 1000人ワンマン

4/28 ミオヤマザキ 300人ワンマン

5/5 フラチナリズム 800人ワンマン



と、TEAM トイル&モイルめっちゃてんやわんややったw

でもすべてのバンドがすべてのバンドを応援して手伝って

皆で成功させた3本のワンマンだったと思う。

どのワンマンも全て、手抜きなんかもちろんひとつもなく

血が通っていて人間らしい、『人』としてのワンマンだったな。


これはトイル&モイルの自慢ですww

ってか多分『それ』しか無いww


こんな最高な仲間に巡り合えて、一緒に走れて幸せやけど

やっぱりみんなライバル意識もあって、絶対負けない!って気持ちでやってます。

なぁなぁの馴れ合い集団ではない!

常に崖っぷちに立っているつもりでみんなやってる。余裕なんて一つもない。

こんな事務所ありますか!?訳わかんねーーだろ!?

バンドだけじゃないスタッフもだよ!トイル&モイルやばいんだよ!

スタッフの方がなんならヤバイよ!

アーティストを一番輝ける状態まで持って行って、

輝ける場所を一緒に作ってくれて、

人として歌を歌うということを何よりも大事にしてくれる。

そんなスタッフはどこにもいねー。

俺たちを商品でなく、人として扱ってくれる。

最高だろーよ?俺は自慢したい!

最高のスタッフだろ!って。

今後も一生一緒にやっていきたいと思っています。

こんな環境をくれてありがとう。

岩崎貞文・なおみちゃん・よしろーさん・アッキーさん

SHUNKU・FUNKY・MAKOTO・KAMI・HAYATO

ミオ・taka・しゅんきち・半チャン

これからも一緒にワイワイしよう。




そして本番が始まった。



幕が開いたその瞬間俺の目に飛び込んできたのは

満員になったいちょうホールだった。


もうこの時点でダメだった。

どうしようもない気持ちになった。

もう涙が出そうになった。


始まる前からずっと心に決めていた事があった。

800人満員になっていようが、なかろうが、

ひとりひとりみんなに歌を、心を伝えようって決めていた。


だから1曲目で泣くわけにはもちろんいかないよねww

こらえたーw

めちゃくちゃこらえたー。


今までずっと応援してくれていたフラチっ子の皆は泣いていた。

そんなの見せられたら俺はもう無理やで。

ずっと心臓あたりを槍で突き刺される様な衝撃的な感動と

常に戦いながら幸せのキセキを歌った。


まだ八王子に引っ越して半年しか経ってないのに

俺たちのことを八王子のアーティストとして向き合ってくれた

八王子の皆さんもたくさんの笑顔をくれた。


まさかこんな景色が見られるなんて。

と思いながら、本当に感謝気持ちだけで歌いました。


皆に届いたかな?

俺たちの歌は。

俺たちのありがとうは。







っという間の2時間でした。



幕が開いたらもう終わってたぐらいの感覚。

出来れば終わらせたくなかった。

ずっとこの感覚を味わっていたかった。



アンコールではもう我慢できなかった。

ごめん。

ありがとう。


最後の幸せのキセキは会場の皆が歌ってくれた。

ああ俺のやりたいことってこれなんやなぁって思いました。



確実に幸せのキセキは昨日のいちょうホールにありました。


会場にいてくれた皆


俺たちは4人だけだと、ダサくてかっこ悪くてしがない

どうしようもなくて、情けなくて、みっともないしょうもない男たちです。

ただ、あなたたちがいてくれれば、変われるんです。

こんな俺たちを輝かせてくれてありがとう。

これからもっともっと輝けるように頑張ります。

この先もずっと忘れないように、この先もずっとやっていきたいこと。

それは『ひとりひとりに心からの歌を届ける』ということ

800人であろうが、2000人であろうが、10000人であろうが。

俺たちはひとりひとりに歌っていきます。

それは俺たちが『人』であり

みんなが『人』であるからです。

アーティストとファンの垣根なんかいらない。

俺たちは人と人として向き合って歌います。

だから、みんなも人として心からの笑顔をください。

ありがとう。これからもよろしく。







そして!!

昨日発表されました!!



こちら!!




いちょうホールワンマンライブ

LIVE DVD発売決定!

※昨日のライブの模様を収録したライブDVDを発売いたします。

詳細はまた追って連絡させていただきます!




さらに





2014年8月30日(土)

フラチナリズムワンマンライブ

inオリンパスホール

『まちと人と時々フラチナリズムが紡ぐ

八王子2000人のキセキ』

supported by GENKI8王子委員会

OPEN 17:00

START 18:00



決定しましたー!!




オリンパスホールですよ!

2000人ですよ!!



できんのか?

できねーのか?


そんなのはどっちでもいい!


俺たちは







やる






これからも一緒に走ろうね。

感謝の気持ちを忘れることなく走り続けます。






おじさんたちの逆襲は

ここからだ!




日本よ!

覚悟しろ!


2014.05.05
八王子音楽祭こけらおとし公演
フラチナリズム ワンマンライブ
~八王子市本町2-2山本コーポ2F部分からのキセキ~
supported by GENKI8王子実行委員会


舞台監督
北野和夫

舞台
植松芳朗

音響
田中翔平

音響サポート

楽器
野崎宣之

照明
中野祥太郎

照明サポート

映像送出
佐々木央

映像撮影
大西健斗

主催
山本通陽(GENKI8王子実行委員)

八王子音楽祭2014提携・協力・後援
(公財)八王子市学園都市文化ふれあい財団
JCNテレメディア
八王子ロマン地下
株式会社かんべ
Factory ZIAS(八王子経済新聞)
東京工科大学
株式会社三栄ハウジング
あまもり
8princess
劇団ナチュラリズム
八王子パンカツ協会
中川商店
株式会社和商工
株式会社K&T(CLUB ZONE)
NPO法人八王子さくらの会
滝山城跡文化協会
高尾登山電鉄株式会社パティスリー・メゾン
串屋本店
若ん家
みゆき接骨院
セント・ベル幼稚園
SECOND
エスポア
ベーカリーミヤン
ダリ
タカクラメガネ
にしわ
遠藤度量衡
カラオケルームスワン
FINE
米蔵人
旭苑
メンバーズバーD
文具の大洋
ジョイフルタイム
ぢどり屋
花・花
ホンダカーズ八王子東
チアーズ
升階茶寮
Lespace
磯沼牧場
磯沼ミルクファーム
piece de un
アイキャンディ
葡萄樹
GAMバル
カフェ・ホイナナ
シミズパーク24
鬼無里村
シネマクラブ
ニコカフェ
H-one-dinning
smile hair
SCENE
和ばな
八王子行政書士法務事務所
DAY TRIP

ハニカムステージ
kayo's bar
まなべ整膚療院
ゆるの木
金水
BAND BOX JAZZ CLUB
横川町歯科医院

humming bird
少林寺
ろくざん亭
hachicafe
イケ麺
jammin'
カラオケバーOZ
たまりば
ホットリビング
やまと  
Soul Voice 慈音
あらた
加藤洋品店
心書家 矢野由起
フロレゾン
デイリーニュース
きずな
肉寿司
月の島
和呑奈
バラクヤ
68
蒼天
鳥番長舎弟
にん肉
みなとや
神鶏
馬豚
串屋

企画・制作
TOIL&MOIL

thanks to
家族
友達
LIFriends
ミオヤマザキ
8princess
奏音色
この会場にいる一緒にワイワイしてくれる音楽仲間
この会場にはいないけど主に楽屋でワイワイしてくれる音楽仲間
八王子市
八王子市秘書課
八王子市中心市街地対策課
八王子市観光課
八王子市産業政策課
八王子市環境製作課
八王子市広報課
八王子市役所の皆さん
三多摩地区市商連の皆さん
八王子市商工会議所の皆さん
八王子市の皆さん
らぶはち
六本木morph-tokyo
柏PALOOZA
有限会社 小川商事
たかぴん
加藤夏知さん
ドロイ子ちゃん

Special Thanks
深沢靖彦


【フラチナリズム】
ボーカル モリナオフミ
ギター 田村優太
ベース 竹内和宏
ドラム 都筑総二


【ゆるキャラ】
たき坊
はちぷり君


【主催:GENKI8王子実行委員会】
実行委員長: 山本 通陽 様 (肉の山本 代表取締役社長)
副実行委員長:加藤 一祝詞 様(有限会社加藤商店 代表取締役社長)
       荻野 雅也 様(J:COMエリア制作統括部長)
ディレクター:野口 広光 様 (J:COMプロデューサー)
       金子 洋之
アドバイザー:上奥 健二 様 (八王子市役所中心市街地対策課)


【スタッフ】
舞台監督 グランドパッケージ 北野 和夫
音響  湘南音響      田中 翔平
照明 LIGHT-WORKZ       中野 祥太郎
舞台映像  Free lance      佐々木 央
映像撮影  J:COM        菅原 幸子
                東 照審
映像撮影 Free lance      大西 健斗
Technical  Free lance      野崎 宣之
ローディ         東邦学園の生徒さん
              工科大学の生徒さん
企画/制作TOIL&MOIL  岩崎 貞文
受付・物販TOIL&MOIL   福留 なおみ