九星気学の星別に
2026年1月の運勢を占っていきます☆
1月5日小寒より2月3日まで
九紫火星・己丑(つちのとうし)
💎一白水星💎
【一白水星】の人の生まれ年
昭和2・11・20・29・38・47・56年生まれ
平成2・11・20・29年生まれ
※九星気学では
1月1日~2月3日前後(節分)までに生まれた方は、前年生まれの方と同じ星と干支になります。
2026年1月の運勢
1月は北西の乾宮(けんきゅう)に回座します。
年盤の三碧木星と同会となります。
吉方位…なし
本命殺…北西
本命的殺…南東
暗剣殺…南
五黄殺…北
月破…南西
月建…北東
天道・天徳(吉神)…西
生気・天徳合(吉方作用)…東
※月盤での方位となります。必要な時に年盤・日盤と合わせて判断するのが良いでしょう
⚠️1月17日∽2月3日の期間は冬土用
冬の土用殺→北東
祐気取りをする場合、吉方位が北西の場合でも土用期間の北西の方角は避けるようにされてください
🙏今月の守護神…毘沙門天
🔲今月のラッキーカラー…灰色
金銭面は比較的好調。安定感があり、派手な動きは少ないものの収支の流れを見直すのに適した月です。日々の支出を意識的に整理する事で、無理のないお金の使い方が身についてくるでしょう。投資や契約事は焦らずに、実行よりも情報を集め状況を見極めてください。歳破がかかるため、不動産などの契約事や新規事、お金の貸し借りなどは見送った方が無難となります。
健康面も比較的好調。体調を大きく崩す心配は少ないものの、多忙となるため疲れを溜め込まないよう気を配るようにしましょう。慌ただしさからの不注意による事故、怪我などにも十分に注意してください。動きが多くなる分、意識をして休息をとり、心身のバランスを保つようにしてください。
⭐️一白水星の年運はこちら
※九星気学では2月3日前後(節分)までを一年とするため今月までは二黒土星の年となります。
とても多忙になりそうな一白水星さん。そんな時こそ心に余裕を持ち、自分のペースを大切にしながらお過ごしくださいね☆
人気ブログランキング

