子供の頃の懐かしい思い出!

皆さん経験したことがあるのではないでしょうか?


                            プール


今日は市民プールに行く日。

水着はもうズボンの下に履いている、準備満たん。


プールの前で待ち合わせをしている友達に手を振る

彼は夏だとゆうのにジップパーカーを着ている。

プールに行く時は毎回だ。

以前理由を聞いてみると、

「プールに入る前に汗をいっぱいかいたほうが気持ちいいんだ」 

と言っていたので、僕も今日は真似をしてみた。


僕達は汗だくのままロッカーに着くと服を脱ぎ捨てた。 茶色に焼けた肌はまるでコッペパンのようだ。

ゴーグルをセットし顔を見合わせると僕らはドボンとプールに飛び込んだ。

飛び込んですぐ目の前に沢山の泡が広がった。

その泡が太陽の光と合わさりわらび餅に見えた。

僕はそのわらび餅にきな粉をかけて食べる想像をしてみた。美味しそうだ