2020年のこと | 人見知り主婦「ふら」の織り成す日々。

人見知り主婦「ふら」の織り成す日々。

ギターの弾き語りをしています。オリジナル曲もたまーにup。聴いていただけたら嬉しいです。主に音楽のこと、日常生活のことを書いていこうと思っています。たわいもないブログですが、よろしくお願いします★

毎度ながら、ご無沙汰しております。
申し訳ございません。
m(_ _)m

もうすぐ2020年も終わり、新しい年が始まりますね。

今年は仕方ないとはいえ、自粛で色々な制限があったので…
コロナが収束したら、遠出したり、会いたい人に会いに行きたいです。



最近の息子のこと。

息子は3歳9ヶ月になりました。
保育園で嘔吐下痢が流行っていて、先週の土曜日から、息子もひどい嘔吐が続きました。
日曜日には高熱も出て一日寝込んでいたけど、月曜日には食欲も出て、だいぶ元気になりました。よかった。

トミカとプラレールは、相変わらず大好き。
よく何か歌っていて、作詞作曲(?)もします。

保育園に行きたくない時は、パンツとズボンを脱いで全力で逃げ回ったりとか。
スーパーとかで「あれ、ほしい!!」ってギャン泣きしたりとか。
掃除してもすぐ汚れるし、オモチャが散乱しすぎてて、足の踏み場がないとか…。

頭が痛くなる時も多々ありますが、

「ママのとなり、しあわせ~」って言いながら、嬉しそうに抱きついてきたりとか。
楽しくてキャッキャしてる姿を見ると、ほんとに可愛いなあラブラブとキュンキュンします。


公園のベンチで休憩中、お菓子を頬張る息子を見ている私。



服が似てるのは偶然です。
ペアルックじゃないです。笑


話は変わって、私自身の1年のこと。

①仕事

4月に転職しました。
以前は日中はレンタルショップ、深夜はファミレスでバイトをしてましたが、色々としんどくなってきたのと、ちょうど前に働いていた派遣会社から声をかけて頂いたので、転職を決意。

現在は、某企業の品質管理部で仕事をしています。
接客業も楽しかったけど、やっぱり私は事務のほうが向いてる気がする。
覚えることはまだたくさんあるけど、長く勤められたらいいなと思います。


②引っ越し

6月に引っ越しました。
それまで住んでいたアパートの、すぐ近くの戸建て賃貸に汗
…実は階下に住んでいる方への配慮が足りず、苦情を頂戴してしまったのです…。

引っ越したばかりの頃は、虫は大量発生するわ、エアコンや換気扇は壊れるわで、日々ストレスを抱えていましたが。
防虫剤を駆使し、エアコンも大きめのを付けて頂いたので、快適に過ごせるようになりました。


③バイク

4月に原付の免許を取りました。
転職先の会社、バスでも行こうと思えば行けるんだけど、それだと通勤にえらい時間がかかるので。

可愛い愛車を買いました。
冬は寒いけれど、天気の良い日の運転は好きです。



今年、心残りがあるとすれば…

ブログやTwitterなど、SNSつながりの人たちと全然交流ができなかったこと。

好きなアーティストさんの曲を全然聴けていないこと。

ギターを全然弾けていないこと。

どれも気にかけていたけど、なんとなく離れてしまったまま、戻れなくて。

少しずつ、また復活できたらと思います。

こんな私ですが、来年もよろしくお願いします。

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。˚★