成長メモ | 人見知り主婦「ふら」の織り成す日々。

人見知り主婦「ふら」の織り成す日々。

ギターの弾き語りをしています。オリジナル曲もたまーにup。聴いていただけたら嬉しいです。主に音楽のこと、日常生活のことを書いていこうと思っています。たわいもないブログですが、よろしくお願いします★

最近の息子の様子を書きます。


今日で、1歳2ヶ月13日。

周りの子がどんどん歩けるようになる中、いまだに歩けず。
でも、元気いっぱいですアゲアゲ


*できるようになったこと*

手をパチパチ。
おつむてんてん。
バイバイ(しない時もある)。
口に手を当てて、あわわわって言う。
私が「もしもし」って言うと、おもちゃのケータイを持って耳に当てる。
ドアの開閉。
引き出しの開閉。
テレビをつけるor消す。

スプーン、フォーク、コップはまだ微妙…。
手づかみ食べ、ストローマグは得意。

少し前までは4時間に1回、夜間授乳してたのだけど、ここ数日は朝までぐっすり寝るようになりました。
今日は、自分でおしゃぶりを持ってきて、布団までハイハイして初めてのセルフねんね。
たまたまかもしれないけど…。

今日、すべり台をハイハイで逆走しようとして、でもさすがに無理で滑り落ちる。というのを繰り返していたらしいので、体力を消耗したのかな。笑

あと、パパ~ママ~って言ってる気もするけど、私に向かってパパって言う時もあるから、違うかも。



*好きなもの*

ミニカー。
ボール投げ。
音の鳴るおもちゃ。
お風呂。
納豆ごはん。
豆腐。
クッキー。
いないいないばあ(Eテレの番組)。
すべり台の逆走。
ティッシュをいっぱい出す。
窓の外の景色を見る。



自己主張が激しくなってきて、要望と違うと「これじゃない~!」って怒るんだけど、それすらも可愛いです。
(○´ー`○)

すくすくと元気に育ちますように.。.:*☆