生後8ヶ月 | 人見知り主婦「ふら」の織り成す日々。

人見知り主婦「ふら」の織り成す日々。

ギターの弾き語りをしています。オリジナル曲もたまーにup。聴いていただけたら嬉しいです。主に音楽のこと、日常生活のことを書いていこうと思っています。たわいもないブログですが、よろしくお願いします★

こんばんは。
深夜に更新、失礼します。

息子は今日で、生後8ヶ月19日。
ハイハイなのか、ずりばいなのか…微妙で判断が難しいんですが、元気に動き回っています。
いつの間にか、おすわりもできるようになりました。
いつも、ちょっと身体が斜めってるけど。笑

ビニール袋が大好きで、毎朝起きると、部屋にあるビニール袋とおもちゃを巡回します。

まず、ベビーベッドの下にしまってある、服が入ってる袋を揉み揉みガサガサ。
次に、ベビーベッド横にある、絵本が入ってる袋を揉み揉みガサガサ。
部屋の反対側にある、引っ張るとアンパンマンマーチが流れるおもちゃを、引っ張ったり叩いたり。
その横の、やりたい放題をガチャガチャ。
(下の写真のやつです)

コンセント(いたずら防止のタップは付けてある)をグイグイ引っ張る。
この時点で私がまだ布団に潜ってたら、布団をバンバン叩く。
(ノシ 'ω')ノシ バンバン

…というのが、習慣になってきました。
教えたわけじゃないのに、ちゃんと朝7時くらいに自分で起きて、朝8時くらいに私を叩いて起こしてくれます。
どっちが親だよ!って感じですね。スミマセン。


ファミレスの深夜バイトは、レジやオーダーは、ようやく慣れてきました。
深夜はドリンクバーの洗浄とかレジ締めがあって、そしてフロアもキッチンも1人ずつなので、意外と大変。
たまってる洗浄済みのシルバー(箸とかフォーク)を片付けたり、テーブルをアルコールで消毒したり。
私は要領が悪いので、いつも時間内に終わりません。反省…。

育児と新しいバイト。
さすがに疲れてきたのか、今日、ちょっと私の電池が切れて…なーんにもしたくなくなって。
仕事終わりに、キットカットの大容量パック買ってきました。笑
チョコレート、幸せだーー!

なんて仕事の愚痴を書いてしまったけど、なんだかんだ、接客は楽しいかもしれない。
お客様の笑顔に救われてます(* ´ ˘ ` *)


息子が起きたので、このへんで。

皆さま、おやすみなさい°・*:.。.☆