生後6ヶ月 | 人見知り主婦「ふら」の織り成す日々。

人見知り主婦「ふら」の織り成す日々。

ギターの弾き語りをしています。オリジナル曲もたまーにup。聴いていただけたら嬉しいです。主に音楽のこと、日常生活のことを書いていこうと思っています。たわいもないブログですが、よろしくお願いします★

こんにちは◎

前回、またブログ更新します~と言いながら、だいぶおひさしぶりです。
ご無沙汰しております涙


今日で、息子は生後6ヶ月17日。

プルプル震えながらも、四つんばいができるようになりました。
まだハイハイはできないけど、ずりばいや寝返りで、部屋の中を元気に動き回っています。
('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')

もうベビーベッドだと小さいので、私と布団で寝てるのですが、すっごく寝相が悪い…!
寝ながら、壁まで転がっていきます(そして泣く)。

高い高ーいが好き。
あと、身体をコチョコチョくすぐると、めっちゃ楽しそうに笑います。

絵本も好き。
特にしろくまちゃんのほっとけーきという絵本を読むと、奇声をあげて喜びます。笑

出産前は、育児に対して大変そうだし不安で仕方なかったけど…
成長が嬉しいし、ほんとに可愛いです。
(///▽///)




ツイッターでは呟きましたが、保育園のこと。
今年度は定員オーバーだそうで、申請は落ちてしまいました。
厳密に言うと少し空きはあるそうですが、育休復帰のママさんが控えてるので、そちらを優先するとのこと。

保育園に入れなかったら、義両親と同居…という話だったんだけど、来年度の結果が出るまで粘ってみることにしました。
ちなみに来年度の申請は9月に提出済で、12月に結果が出るらしいです。
(申請&結果の時期は、地域によって違うみたい)

今月で失業手当も終わりなので、今後は託児所付きの求人を探しつつ、旦那がお休みの日に日雇いのバイトをしたり、平日も深夜のファミレスでバイトが決まったので、息子を寝かしつけてから仕事しようと思ってます。

車の免許に関しては、ちょっと生活がカツカツすぎて…先延ばしにしました。

でも、1歳児の枠なら現時点でも空いてるみたいなので、来年度なら入れるんじゃないかなーと思います。たぶん。
万が一来年度も落ちてしまったら、その時は義実家に頭下げて同居させてもらうつもりです。
(義両親も承諾済み)

妊娠した時は、まさか出産後、こんな生活困難になってるなんて思わなかったけど。笑
それでも毎日楽しいですWハート

それに…生活が厳しいのは我が家だけじゃないよね、きっと。
もっと逞しく生きてかなきゃ、ね。
(๑`・ᴗ・´๑)و



さて、今日は寒いので、おうちでのんびり過ごそうと思います。
夕飯どうしようかなー。

今日も良い1日になりますように°・*:.。.☆