焼肉と検診 | 人見知り主婦「ふら」の織り成す日々。

人見知り主婦「ふら」の織り成す日々。

ギターの弾き語りをしています。オリジナル曲もたまーにup。聴いていただけたら嬉しいです。主に音楽のこと、日常生活のことを書いていこうと思っています。たわいもないブログですが、よろしくお願いします★

こんばんは◎

今日で妊娠36週5日。
予定日まで、23日です。



昨日は、旦那の誕生日でした。

近所に可愛い洋食屋さんがあって、そこで夜ごはんを食べるつもりだったのですが、まさかの臨時休業。
(小さいお子さんのいるご夫婦が営んでいるためか、たまに臨時休業してるんですよね…)

急きょ、牛角へ行ってきました。

奮発して高めの食べ放題コースに。
魚介盛り合わせと、厚切りカルビが美味しかったです。
あと、安定のポテトサラダ。

旦那は微妙って言ってたけど、個人的には、おさつバターも美味しかったなあ。

焼肉なんて、もうしばらく行けないだろうから…
つい、張り切って食べちゃいました。

ごちそうさまでした



そんな焼肉の次の日。

今日は妊婦検診でした。
予想してたけど、体重が…また1週間で1キロ増えてるー!!!
(まあ、自業自得ですが)

そして、尿蛋白が初めて+になってしまいました。
食事、気をつけなきゃですね。。。


お腹の子の推定体重は、先週より少し減っていました。
それでも大きめな、3006グラム。

もう下がってきていて、骨盤にすっぽり納まっているそうです。
内診は数回してるけど、初めて痛いと思いました。
なんか、いつもの内診と違う!内診グリグリってこういうことかって。

そして、
出口は閉まっているので、すぐに生まれることはないでしょう。
あと2週間くらいはお腹の中にいてほしいから、お腹が張ってきたら、横になってくださいね~。
お風呂も、シャワーと湯船に少し浸かるくらいにしてください。
とのことでした。

もう、あんまり外出しないほうがいいのかな。
もともとインドア派だから、おうちでゴロゴロだったらまかせて!って感じだけど。笑

今のうちに、のんびりできる生活を満喫しておこうと思います。



それでは、良い夜をお過ごしください°・*:.。.☆