格安スマホに乗り換え | 人見知り主婦「ふら」の織り成す日々。

人見知り主婦「ふら」の織り成す日々。

ギターの弾き語りをしています。オリジナル曲もたまーにup。聴いていただけたら嬉しいです。主に音楽のこと、日常生活のことを書いていこうと思っています。たわいもないブログですが、よろしくお願いします★

こんにちは◎

タイトルのとおりですが、auの携帯電話をマイネオに乗り換えることにしました!
いわゆる、格安スマホってやつですね。
(○´ー`○)

テレビのCMだと、ワイモバイルとかUQが印象的ですが(ふてニャン可愛いですよね~)
サポートが丁寧でわかりやすいっていう口コミを見まして、マイネオにすることにしました。

今のiPhone6に変えてから2年経つので、本体の分割払いも終わるし、ちょうどいいタイミングかな~って。



デメリットとしては、
電話番号はそのまま使えるけど、キャリアメール(@ezweb.ne.jp)が使えなくなります。
あと、多少ネットが繋がりにくくなるみたい。

携帯を酷使する人はともかく、私は誰かと長電話するわけでもないし、ネットも2ギガくらいで足りちゃうし。
キャリアメールでやりとりする人も数人しかいないので(ほとんどGmailなので)わりと迷いはなかったです。

いちおう計算では、
月7000円くらいだった携帯代が、
月1700円くらいになります

最初の月は、乗り換えるのに契約解除料や手数料がかかるけど、すぐ元は取れちゃうんですよね~。
むしろ、なんで今まで気付かなかったんだろうって悔やまれる。


高校生の頃からずっとauだったので、寂しい気もするけど…
貯まっていたポイントをガッツリ使わせていただきました。笑

au STARに登録してたので(長年使ってる人には毎月ポイントをくれるやつ)すんごいポイントがあって、

哺乳びん
ミルトン錠
ミルトンの容器
おしりふき
赤ちゃん用つめきり
ご当地ラーメンセット
蔵王牛
など

たくさん交換していただきました。
これだけもらっちゃうと、auを解約するのに罪悪感が出てくるんだけど
心を鬼にします。笑
大変お世話になりました…!!


ちなみに。
もし今後、ドコモやauからマイネオにする!という方は、先にエントリーパッケージっていうやつを購入しておくことをおすすめします。

Amazonや楽天市場などでも購入できるのですが、こちら↓のお店だと電子メールで送ってくれます。しかも安い。

このエントリーパッケージっていうのを買うと、契約事務手数料(3240円)がかからないのだそうです。

他にも、Amazonギフトカードがもらえる紹介コード?を載せてるブロガーさんもいらっしゃるので、気になる方は検索してみてください。

別にauやマイネオの回し者ではないですが…
(((^^;)
ご参考までに。



今日も良い1日になりますように°・*:.。.☆