Funny boneとおじさん | 人見知り主婦「ふら」の織り成す日々。

人見知り主婦「ふら」の織り成す日々。

ギターの弾き語りをしています。オリジナル曲もたまーにup。聴いていただけたら嬉しいです。主に音楽のこと、日常生活のことを書いていこうと思っています。たわいもないブログですが、よろしくお願いします★

下書きしたまま、upするの忘れてたー!
(  ;∀;)

日にちが経ってしまったけど…15日(木)はレッスンでした。

こないだ先生から頂いた、新曲の練習を開始。
私の作詞が終わらなかったので、とりあえず一番だけ。

涙腺を刺激するような、ほんとに美しいメロディーライン!
原曲の素晴らしさを損ねないように、頑張って歌いたいと思います。


で、その帰り。
新宿駅東南口、また覗いてみました。

この日はいつもより、路上ライブの人が少なかった気がします。

何組か聴いて、あ、好きだなーって思ったのが
「Funny bone」というバンドさん。

この日はボーカル、ギター、キーボードの3人で演奏されていました。

ボーカルの女の子の歌声が、力強いのにすっごく綺麗でした。
しかも、よく伸びる!
ギターとキーボードの演奏も、かっこよかったです。

そのバンドさんの前に、道端なのに座ってるおじさんとイケメンのお兄さんがいて。
演奏中、おじさんがしきりに手を振ってたから、誰か知り合いでもいるのかなーと思ってたら。
…私に振ってたらしい。

立って聴いてると疲れるから、ここ座りなよ。と。
ええー!?(゜ロ゜;

でも結局、隣で体育座りする私。笑
そして眼鏡のお兄さんも座る。

Funny boneさんが、次で最後の曲にしようと言うたびに「もっと歌えよー!」と叫ぶおじさん。
ふと後ろを振り返ると、けっこうすごい人数が集まって聴いてました。

結局、1時間半くらいエンドレスで聴いてたかな?
おかげで数日経ったのに、まだメロディー覚えてますよ。笑
仕事中、あの曲よかったなーって思い出したりします。

路上ライブが終わったあとも、そのおじさんと話してて(なぜか私の人生相談みたいになってた)
「迷ってるっつーことは、結局、その程度の思いなんだよ」
という言葉に、なんか納得しました。
ほんと、そうだね。

ライブ中、イケメンのお兄さんがマックのポテトを買ってきて、みんなで食べてたんだけど…
余ったやつ、なぜか私が持ち帰ることになりました。汗
家でちゃんと頂きましたよ。

歌からも、おじさんからも元気をもらって。
楽しかったー。笑