春から休みの日を使って介護職員初任者研修(ヘルパー2級)の資格を取りに行っていました(^^)

試験があり無事合格致しました~♪ヽ(´▽`)/

しかもしかも聞いてくださ~い(笑)

テスト100点満点!!!

100点なんて取った記憶がないので大声で喜んでしまいました(^_^;)

あまりにもレアなことなので回答用紙は回収されるのですが、先生にお願いして写メを取らせてもらいました(笑)



勉強頑張った甲斐ありましたッ!

久しぶりの学校!
久しぶりの授業!

長い時間椅子に座るとこってあんまりないので朝から夕方までの授業ツラカッター(笑)

でもでも!!
すごく勉強になりました!!

訪問美容をご利用して頂くお客さまは高齢の方、病気や障害をお持ちの方などたくさんいらっしゃいます。

介護職員初任者研修では介護のことはもちろん、接し方、身体機能について、障害のある方や様々な病気について、精神疾患のある方など、いろんな方の気持ちに少しでも近づけたらと思い学ぶことにしました!

今までよりも少しお客様の気持ちが理解することができたかな~と思います(^^)

そしてお客さまにも安心してご利用頂けたらうれしいです🎵

まだまだ勉強しないといけないとこが沢山あるかとは思いますが…

これからもいろんな方から信頼してもらえる訪問美容師目指しますp(^-^)q