さっちん♪です🌈

昨日は、じゅり庵初、プチリトリートに参加して来ました‼️



今回は、参加する前から『楽しみたい‼️』をテーマと決めていましたおねがい



まずは、じゅりさんと啓詠さんによる、緩みのストレッチ&音浴ビックリマーク


あ〜、こんなに幸せなストレッチって……本当に気持ちいい〜飛び出すハート


身体が喜んでいたのでしょう。




そろそろお腹も空いて来た頃、『GENTENおにぎりランチ🍙』




この日に向けてお料理を提供してくれた栄養士の寿ちゃん飛び出すハート


薬膳マイスターのyoppiちゃん飛び出すハート


もう、全てが温もりを感じるお味で、塩おむすびがこんなに美味しいと感じたのは初めてでした‼️(エリーナ水とひなたのちょっとすごいお塩、使ってたからね爆笑)


こんなにもりもりで500kcalくらいだそうですビックリマーク


ごちそうさまでした飛び出すハート



そして、お腹が満たされた後は、じゅりさんの『仏教のお話し会』


こちらは『感謝』についてでした。



何回も何回も聞く内容は、場所を変え、時期を変え聞くことで、毎回違った受け取りができます。


その中でも、今回の『感謝』のお話しは、深く深く、浸透していきました。


私はずっと、感謝がわからないと言い続けていました。

でもそれは、自ら感謝を知ろうとしなかっただけ。

その選択をしただけ。


感謝とは、まず『知恩』

知ろうとする気持ちから……。


今回のプチリトリートハウス。

私は当日、その時間に行っただけ。


迎えてくれたスタッフさん達が、この日を迎えるにあたって準備した事があったこと。


具体的に色んなお話しを聞いていくと、そうだったのか🥺✨

ありがとう。


さおりんちゃん飛び出すハート



さこぱんだちゃん飛び出すハート


それを知ることから感謝が生まれること。


ただそれだけのことなのに、どうしてもあんなに分からないと言い続けたのか?


それは、知ろうとしなかっただけ。だったのだな……


幸せは、感謝がわかる人にしか訪れないそうです。

「〜のおかげで今の私は幸せ」と思えるから。


そう思ったら、今の私はもう、幸せです😊🙏🏻


深〜く『幸せ』を知れて、心のこもった『温もり』を知れて、『感謝』を知れて、充実した時間となりました。


……………続くニコニコ



最後まで読んで頂きありがとうございました😊