さっちん♪です🌈



先月、市内周辺のフラダンスチームが集まる、大きな発表会がありました。


日々、練習は重ねてきて、フリもしっかり!
後は笑顔だけだね☺️


先生にそう言われても、何故だか気持ちがすっきりせず、当日を過ごしました。

私自身が落ちていたと言う事もあったと思います。


先月末、ひなたさんのほっとちょっとでは、命を救って頂きました。


その後の感覚…それなのに、何故スッキリしないの⁇


最近、ある学びの仲間達と交換日記の様な取り組みをし始めました。


あるメンバーから、『インナーチャイルド』の話しが出ました。

何故だかそのワードに引っかかって……


私にあるモヤモヤって何だ?


ずっと探って行くと、思いついた事がありました。

今、フラダンスをしていて、同じメンバーに、とても上手に踊れる仲間がいます。

これまでは、素敵な彼女に、憧れの様な気持ちを持っていた…つもりだった。

でも、本当は違っていました。

どうしても越えられない私の課題を、楽々越えてしまう彼女に、羨ましい。と言う感情を持っていた。

そこに気が付きました。


では、どうしてそう思うのか⁇


掘り下げて行くと…

幼稚園の頃。お友達とは一切喋らない内気な子。
先生とだけは少し話せていた記憶があります。

ある時その先生から提案が……

『運動会の鼓笛隊の前で、誰かバトンをやってくれる人、いませんか〜?』

数名の子が手を挙げる中、私も気付いたら手を挙げていました🙋🏻‍♀️

そんなことは一切しない子が手を挙げていたので先生も驚いたようで、先生からはすぐに「さっちん♪ちゃん!お願いしますね😃』と……。


まるで夢を見ている様で、嬉しくて嬉しくて、練習も一生懸命にやっていました。


でも、ある日先生から『さっちん♪ちゃん、実はバトンは○○ちゃんがやることに決まったの。だから、他の楽器にしましょう』と……。 


当日には、クラスでも目立つ可愛い女の子が、みんなの前でバトンで踊っていました。



もしかしたら、『どうせ私なんか……悲しい』と言う気持ちはここからも来ているのかな?

もしあの時、バトンが出来てたら、今の私は違ってたかな?色々と考えて……



って思っていたら、ひなたさんのラジオでも、バトンの話しが出てきてびっくりびっくり


ラジオを聞いていて、もしかしたら…あの夢の様な時間に、私は嬉しかった気持ちが、いつの間にか怖い…やりたくない。に変わってしまったのかな?


もしかしたら引き寄せ⁉️


たった一言の『インナーチャイルド』と言うワード。


子供の頃のショックな出来事も、視点を変えてみたら、自分が作った理想の世界だったのかも…?と思いました。


そんな最中、またしても、突然のお誘いが……✨


今度は、私がよく行くハワイアンカフェ🌺憧れの場所で踊る機会がやってきましたおねがい


今は、まずは自分を好きになりたい‼️

自分を褒めてあげたい。

癒してあげたい。


とびきりの笑顔は、きっとその後だって思います。

目標があるってありがたい✨

また、新たな気持ちでがんばります。


最後まで読んで頂きありがとうございました😊