さっちん♪です🌈


前回お伝えした、次の課題と言うのは……一度経験した、苦手な場所での再チャレンジ‼️



どうしても苦手な場所……と言うのは、実はいつもレッスンしている公民館ホールでの発表会なのですショック


なぜかと言えば、観客の目線が同じになること。

観客との距離が近いこと。


ここでの発表会は、何回かしてはいますが……毎回「はぁ〜ショック汗」となって帰ります。


でも‼️

今回の私の密かな課題は‼️

「苦手なことを少しでも楽しくやること‼️」


今回は、ウクレレチームとのコラボもあったせいか、客席がとても賑わっていましたDASH!


自分の番になる直前まで……

「どうしたら楽しいと思える?」

「何を考えたら楽しく踊れる?」


ひっそりと心の中で1人会議……アップ


そしてそして……

出番直前に出てきたのは……✨



『新婚旅行でハワイに行った時のこと……

浜辺から聞こえてきた音楽と、波の音。優しく吹く風』



ピーンキラキラと来ました‼️


ここは、ハワイの浜辺🏖️


やけに見ている人は多いけど……泣き笑い



そうして踊っていたら、だんだんと楽しくなってきた‼️


そして、次の曲は……私がずっと着てみたかった黄色のドレス👗

つばの広い帽子👒



お部屋の中には日差しもたっぷりで、

こうして踊れることは幸せ❤️

だって家族が健康だから。

周りが平和だから、見に来てくれる人たちがいて、見てもらえることも幸せ。



日向さんが言ってくれた言葉

『私には出来ないから、さっちん♪ちゃんが代わりに幸せを振り撒いて…』を思い出したり。


たった3曲の間でしたが、踊っている時間に、たくさんのことを考えて感じて……


とても濃い時間でした✨


来年、また同じことが出来るかはわからない。

だから、今を大切にしたい……。



終わった後、ひとつ何かを乗り越えられた様な感覚になりました。



イベントとしては、公民館のお祭りなので、小さなイベントでしたが、ひとつひとつ、与えて頂いた場所で、これからも大切に踊っていきたいと思いましたおねがい



黄色のドレスとつば広帽子……ラブ

また着たいな❤️




めいちゃんのラジオ、いつもはレッスンで聞けないのですが、今日は聞けるぞーラブ

楽しみ‼️

 📻ラジオ聴いてくださいね♪

 

土曜夜8時は全員集合!

■めいの番組名は

〝魂旅クエスト(たまたびクエスト)〟

毎週土曜日、夜20時〜20時半まで




ゆめのたね放送局のオレンジチャンネル🍊
でお聴きいただけます