さっちん♪です🌈



今年一年を振り返り、今年は、学びの場所を離れ、紆余曲折がありましたが、私にとって、私を支えてくれるもの、成長させてくれるものは、やはりフラだったなぁ…と実感した一年でした。



いつだったか、日向さんが、『さっちん♪ちゃんは、これからはフラで学ぶんだよ。』と言われた事があります。


その言葉は、いつも忘れる事なく、とにかく挑戦できる事があれば、NOは言わずにがんばって来ました‼️



なかなか行動が伴わず、立ち止まってしまう事もありますが、自分なりのペースで進んでいきたいと思いましす。



学びの場所は離れてしまったけれど、軌道修正させてもらえる場所はいつもある。



今年のクリスマス会の日に、ジュリさんから頂いたありがたい課題……私は、『ポイボールが出来るようになる!』と、記入しました。


ポイボールは、先生から勧められた際、『いゃー驚きこれは無理です。やりませんバツレッド』と、きっぱり断った踊り。


時々、ポイボールを見る機会はあっても、全く興味が湧かなかったのですえー


それが、クリスマス会の数日前の、先生達のイベントを見に行った時、何故か釘付けに……おねがい


『来年はポイボールボールをやりたいです‼️』と、先生に話しました。


「ポイボールって、すぐに出来るものじゃないから、毎日少しづつの練習が必要。出来なくても、諦めない事‼️」


これ…本当に自分に足りない所だ凝視


これがきっと来年の私の課題だ!って思っていた所だったので、迷いなく、『ポイボールが出来るようになる』と、記入しました。


今年はありがたいことに、沢山の発表出来る場で、踊らせて頂きました。


そんな中で、自分の課題も少しずつ見えて来たので、来年も挑戦を続けていきます。


支えてくれて、いつも見守ってくれた方々、本当にありがとうございました😊



来年も皆様にとって良い年になりますように……✨