さっちん♪です🌈


昨日は、3年に一度の大きな発見会がありました。



ここを目標に、数ヶ月前から練習したり、他のグループに混ざって踊ったり、とにかく部活のように充実した時間を過ごす事ができました✨

これって、きっと学生時代ならできなかったろうな……


特に、グループに混ざっての練習は、これまで少人数でしかやったことのない私は、明るくてパワフルな皆さんに圧倒されてしまって、かなりの緊張感の中で踊るという経験をさせて頂きました。


今回、もう一曲を合同で踊るグループとも、当日の朝、初めてのご対面びっくりマーク


一度もフリを合わせたこともなく、私の方から「一緒に練習させてもらえませんか❓」とお願いすると、「お願いしますキラキラビックリマーク」と……。


廊下で初めての合同練習を……。


そこで初めて、フリが少し違うことを発見おーっ!あせるあせる


あともう少しで舞台に上がらなければおーっ!!!のところでしたが、皆んなで落ち着いてフリを合わせて、「本番で飛んじゃうかもウシシ」「でも、まぁいいかゲラゲラ」と、みなで笑い合って、本番に備えました。


ほんの数分のやり取りがあった事で、私の中にも皆さんへの信頼感と安心感が生まれて、間違えずに、楽しく踊る事ができましたドキドキ


その後も、別のチームの方達の衣装を見て、「素敵ですね〜ドキドキ」「これ…前と後ろの柄間違えて縫っちゃった(笑)」とか……ゲラゲラ


皆さん笑顔が素敵で、明るい方達ばかり🔆


今までは、こういう場があっても、他のチームと交わる事がなかったので、楽屋での時間も楽しく過ごすことが出来ました音譜


そして……今回は、何と‼️

両親と、職場のお仲間さん、学びの仲間にも来て頂き、舞台から探すことは出来ませんでしたが、見ててくれる人がいるというだけで、安心感がありましたおねがい


そして、最後の舞台では……


やはり、大人数での踊り無気力

また、歌いながらだったり、掛け声があったりで、疲れや緊張続きで……失敗しちゃった〜笑い泣きあせる


でも、先生から、『どんなに嫌な気持ちになったとしても、やり切りました‼️って顔して出て来てねー‼️』って言われたので、そのようにしましたぶー


今回の舞台で、短い期間で練習した、「HIMENE  TATARAHAPA」(悔い改める)の曲は、絶対に笑わないで踊る曲。でも、神さまは見ていてくれてるよ……と言う表現で!と…かなり難しいお題を与えられてしまいましたあせる


手を空に向ける振り付けの場面では、スポットライトだけがキラキラしていて✨本当に神さまが見ていてくれる様な、幻想的な気持ちになりました。


(母には、偶然ロビーで会いました。○○ちゃんに会えた時、すごく嬉しかった。と言ってもらえて嬉しかった!)


それと、ハッピーさんのアロマですが、これはもう‼️緊張しつつもリラックスして踊るフラの曲の時には『癒』


緊張してても元気に踊る曲には『氣』➕ちょっとだけ『癒』にしてみました‼️


常に緊張感はあったのですが、フラはゆったりと…タヒチアンは元気に踊れましたビックリマーク


お仲間さんは好きな香りで選んだ『癒』オンリーでしたキラキラ


その時にやって、好みも変わってくるので、やはりどちらも必要ですねほっこり(『癒』は、娘にお借りしました)


大きな目標は終わりましたが……次☞12月に2回のクリスマス会🎄がありますキラキラ音譜


そこで、今年の踊り納めになります🩰


さて、またがんばろう❣️







頂いたお花達と、今回でお別れのヘアクリップさん達。(ありがとうございました〜❤️)