さっちん♪です🌈


先週は、主人の誕生日。


コロナから自宅で仕事をしていた主人は、ご飯を作ってくれるようになり、段々と食材や、調理器具にも拘るようになって来たので、この日は、2人で合羽橋デートに行くことになりましたウインク


今日はお誕生日だから、主人には気持ち良く過ごしてもらいたい✨


そんな思いがあったからか?一日中楽しく過ごせました♪


プレゼントした、高級包丁。


それと、ユキヒラ鍋。

菜箸も買いました口笛


その後、包丁屋さんのすぐそばのカフェに入ると、主人が大興奮びっくり


子供の頃からの憧れのオーディオが置いてあり、素敵なジャズが流れていましたおねがい


こんなにご機嫌な主人を見るのは久しぶりおねがい




あっという間の半日が終わり、その足でじゅり庵に向かいました。



少し遅れての参加になってしまいましたが、じゅりさんのお話しが心に沁みる〜愛愛愛飛び出すハート


この日のお話しは、主人に対して私がして来た事が……ガンガン入って来ますびっくり‼️



これまで、何とかして日向さんのことを分かってもらいたくて押し付けな気持ちで、浅い情報を伝えて来た。


でも、私の浅い知識からの言葉では全然響かない。


もどかしくてイライラしたり、絶望感に襲われたり……ネガティブあせる



でも、聞く側にも思考癖もあり、素直に受け止めるのは難しい。



それならば、私が行動で示して行くというアプローチ方法に変えてみたらいいんだなぁ…ひらめき電球と。



人の波動が分かりやすくなった今だからこそ、そこに嘘や建前だけではダメで、伝えたいのなら、まずは自分から行動で見せていく!!

(それ、全然やってなかったー)驚きあせる


だから自己中なんだなぁ物申す



自利利他のお話し…。


地獄の食卓と、天国の食卓のお話し。



長〜い箸を使って、周りを気にせず必死に自分で食べるか⁇誰かと協力しあって和気あいあいと楽しく食べるか⁇


第10チャクラの中の私って、どうですか?

楽したい…さぼり癖ないですか?

自分さえ良ければって思ってないですか?



この日まさに、合羽橋で何年振りかに菜箸を買って来た私……びっくり


この菜箸を使うたびに、このお話しを思い出させてくれそうですおねがい



すっかり、しっかりと逃げ癖と、防御癖ばかりを身につける学習ばっかりして来たんだな……


でもこれが私ちょっと不満



こうして、自分から情報をもらいに行けたり、軌道修正できる貴重な場がある事に感謝ですねドキドキ


初めてみたラテアートに興奮した主人でした笑




最後まで読んで頂きありがとうございましたおねがい