七夕行事 乞巧奠。 | フッピー tokidoki クマッピーのブログ (=^・^=)

フッピー tokidoki クマッピーのブログ (=^・^=)

愛猫モモとヒメのまったり生活と 

車好きの夫と大好きな旅・風景・グルメを描きます。

人生 いつでも前向きに 楽しく生きなくちゃ・・



皆さんこんにちは。
お天気 晴れています晴れ晴れ

7月7日 京都では乞巧奠
(きこうでん)という行事
があります。
和歌の家 冷泉家で行われる

1年に1度 恋を詠む和歌の家
です。 🎋 🎋星空


話しはかわります。

先日、清水寺近くでかき氷

を食べました。


この時期 あの時間帯。。

大げさですが生き返った🤣



しかし。。抹茶ミルクを

頼んだのだが、ミルク多い

ミルクが雪のようだ。。

そういう演出なのかな😅😅




ごちそうさまでした。





今朝のモモのポーズ。



何か 来い来いポーズ。


モモ「イエイ‼️‼️」







昨夜はクマッピが夜に

お好み焼き作ってくれた。






切るまで担当。イカ🦑玉

イカたっぷりです。

店のお好み焼きよりも

絶対美味しいと思います。



龍馬様「暑いぜよ。。💦」





土佐の〜〜高知の

はりまや橋で。。🎶🎶って

歌ってられない暑さの中

円山公園を見守る

坂本龍馬と中岡慎太郎です。


では出掛ける方 暑さ対策

を‼️‼️